仕事との向き合い方

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近仕事のモチベーションが低下してるなぁと感じる。

多分自分の事で迷いがあるのと、若干現実逃避しがち(Twitterやらゲームやら)

そもそも、なんでこの仕事してるんだっけ?から始まるのと自分の強みを生かしてこの仕事をしてるのに、なぜかモチベーションがあがらない。

基本、そこまで仕事が好きってわけでもない。

でも働いている自分は好きっていうのがある。

あとは、自分はこの仕事に向いてないんじゃないとか。

多分、いまやっている事がことごとくうまくいっていない(事業的に)が原因なのかなぁっていうのも感じていて。

自分のやっている事にそこまで意味がないのじゃないか、何の役にもたっていないのではないかっていう迷いからきているんだろうなぁとも思う。

成功がなさすぎると、人間ってモチベーションあがらないもんだなって思う。

ただでさえ、割と好奇心旺盛なのはいいところではあるのだけれど、いかんせんつまりは集中力がない。

突き進むと集中力めっちゃ降りてくるときもあるんだけど、最近それが皆無。

つまりは、やる気がない。

意欲がない。

そしてそんな自分に罪悪感を感じるそのループかな、って思ってる。

このモチベーション皆無地獄から抜け出すにはどうしたらいいのかな、と最近悩む日々です。

仕事は嫌いじゃない、働くのは好きなはずなのだが…

まぁ遊んで暮らせたらそれはいい事だと思うけど。

遊ぶ様に働く、ってことができたらいいのになって思うこともしばしば。

多分メンヘラ発揮してるのかなー!とかいろいろ最近考え中。

たまには写真でも撮影しに、リアルな旅に出るのもいいかもしれない。

もうすぐ誕生日が近づいててナイーブになってるせいもあるかも。

今日はちょっとたくさん寝よう。

少し、心も体も疲れてるのかもしれないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました