鯖の味噌煮はおいしい

なんだかんだ、週末は料理をさぼってしまったので先週の事でも。

サンマの塩焼き食べようとするが、なぜか不漁の為かなかなかいいものに巡り合わない。

そのかわり鯖はコンスタントに売っている為、とりあえず困ったら鯖の味噌煮をつくってしまうw

結構生臭さ残るかな?って思うけどお湯かけて下処理すれば結構ちょうどいい感じになる素敵な料理の味噌煮。

ちなみに、我が家ではお湯で処理っていうより塩こうじにまぶすのが好きなのでやってます。

そして塩こうじもよくつくります…ああ、そろそろつくらねばwww

ちなみに、このレパートリーは以下の通り。

■鯖の味噌煮

■えのきのバター醤油炒め

■とりかわポン酢

■きゅうりのピクルス

■油揚げの味噌汁

こんな感じだった気がするw

なかなか主菜があっても副菜って思いつかないから、ここがいつも試行錯誤だったりします(´・ω・`)

参考したレシピはクックパッドのこちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました