上半期評価面談やった(‘ω’)

未分類

今日は寒い、ひたすら寒い。

弊社は、6カ月に一回査定面談があります。

毎年半年前に立てた目標に対して、その様に達成できたかという査定になります。

ちなみに自分は管理系なので、正直目標が立てにくい(本音)。

営業とか企画系とかは、●●の事業の売上目標にいくら届いたとかこの事業のこの企画をやったとか割と立てやすい。

※弱小企業なためすぐプロジェクトが変わって半年後に違うプロジェクトになっててどうしようという懸念はあるものの

しかし管理系ってどうしても、ふんわりとかルーチンとか入れないといかんせん目標を立てにくいのです。

とりあえず、半年前の目標を見返すと大体できてない。

なんか毎期これなんですよねぇ(´・ω・`)

サイクルの早い業界という業界的都合があるものの、特定の事業の目標とか管理とかをあげているといまいち、現実に即さなくて乖離してしまう事が多々あります。

まじコンテンツの消費はやい…そんな感じ。

FF14的にいうと、ルーチン業務がルレでその他がクラフターや目標に対して取り組むみたいなもんっすねw

※プロジェクトで動く業務はあれだ零式固定みたいなもんですな

とりあえず、次の目標はその様がないようにすすめていくために、一応毎年手帳を買っているのでちゃんと最初のページに書き込んだ。

そして毎日日報を自分のチェックのために時間をとって、終業時刻の30分前に出すこと。

そして終わった業務を手帳のMonthlyに書き込んでいくことにしました。

※正直卓上カレンダーを会社でつかっているため、この手帳のマンスリーの使い道よく解らないのでこれがいいかもって続けてみることにします

仕事って難しい…何が難しいって自分で自分をコントロールしてちゃんと業務をこなして、ちゃんと優先順位をつけて片付けていく事なんだけど。

至極あたりまえな事なのに難しいんですよ…ついつい人間楽しい事に逃避しがちです。

趣味が仕事になれば楽しくできるかっていわれるかというとそうでもないんですよね…

もちろん、よく見る有名経営者とか業界で名前が売れてる人(まぁFF14でいう吉田さんとか)みたいにできればいいけど、凡人は凡人なりに努力していくことが大事で…

そしてもうちょっとゲームの世界にひきこもって趣味ばっかりじゃなく、飲みでも交流会でも勉強会でもいいから、リアルで人と話していくようにしないとなぁと。

まずそういう場を見つけるところが至難のわざだし、それなりに飲食代やらいろいろかかるからそこが悩ましいけど自己投資なのですよね…

なんかいいものないかなぁって、とりあえずFacebookとかインスタとかも活用していこうと思いました。

なんだかんだでビジネスよりですもんね、Facebookw

インスタはカメラアプリとしてしか使ってない感はあるけれど(´・ω・`)

ってことで、目標に向かってとりあえず一歩前にすすむ感じかなw

こういうのがいいなっていうのがあったら、こっそり教えてくださいw

さて、今日も帰宅してごはん食べようっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました