デブ活しましたw

恐ろしい。

年末年始で飲み食いして際限なくお金と料理をした結果…

4kgほど太りました!

デブ活すごい…やばいw

ってことで本日は、いままでのデブ活記録と参ります!

まず、クリスマスは旦那の誕生日の為、すきやきを食べにいきました!

実はお店ですきやき食べるのはほぼ初w

いったのは、新宿にある車屋別館です。

すきやきって作ってもらうと、ああこうやって作るのかっていい勉強になりました。

意外と焼いて作るのになるほどこうやるのか、って実際お店で食べてわかる時もあるっておもった…まぁめんどくさいから焼く工程省いちゃう人も多いと思うけど、ホットプレート買ってつくってみたいなーって素直に思いましたw

そして今年もお節をつくりながら用意した、年越しそば。

※きんぴらごぼうはお節の煮物でごぼう一本余ったからつくりましたw

きんぴらごぼう簡単で作りやすいからとてもいい(しかし食べすぎる)

今年は控えめに海老天とかきあげを近くのスーパーで買いました。

そして令和2年のお節!

今年がんばったのは、人参をお花型に包丁で加工したことかなw

型ぬきを毎年買おう買おうと思うけど買い忘れる。

立体にしようと思ったけど、このままでも可愛いからいっかって事でやりませんでした。

お刺身は毎年恒例のカンパチとサーモンにした(結果このふたつが夫婦ともに好き)。

かまぼこと伊達巻をもうちょっと買っておけばよかったかも、とは思いました。

そして最後にお雑煮。

ちょっと味薄くしすぎてしまった…博多風お雑煮は関東生まれの自分がつくるのはなかなか難しいです(´・ω・`)

入ってるのは、ぶりの切り身と鶏肉としいたけとかつお菜のシンプル素材。

今年であごだしの素がなくなったので、アマゾンの欲しいものリストにいれておこうと思いますw

さて、とりあえず4キロの増量してしまったので…体幹トレーニングからはじめて痩せようと思うw

太るの一瞬だけど痩せるの大変なのに毎年冬ごもりしちゃうよねぇ(´・ω・`)反省

コメント

タイトルとURLをコピーしました