冬ごもり。

美容

まるで冬眠した熊の如く、体が重い今日この頃です。

皆様こんにちは。

見た目が秋田犬なのに、これでさらに太ってしまったら丸々太った秋田犬になってしまう…

ってことでがんばって運動しているが、やはり運動もそこまで時間を割けない状況だと、やっぱり食事制限でちょっとでも体重減らさないとなって思ってます(‘ω’)

あとはまずは軽い有酸素運動も取り入れようかなって思ってますw

最近冬だからか空気が乾燥しているからか、ちょっと肌が乾燥する…って事でいままで化粧水くらいで適当に済ませてしまっていたのですが、ちゃんとスキンケアしようって思いました。

まず、体がかゆい。

疲れ及び乾燥でいつもかゆくなっちゃうんですよね、全身。

別にアトピー持ちとかはないんですけど、ストレスと乾燥に弱いのかも…

って事でボディクリーム塗るようにしましたw

どうせなら好きな香りって事で、BODYSHOPのシアバターにしました。

これ香りいいんですよ…もちろんもっといい高級なクリームとかあったらつるっつるになるんでしょうけど、自分にはこの価格帯とこのくらいの質感で充分だからリピートしようと思いますw

あとは、顔も化粧水はこれ使ってるんですけど(旦那と共用)ちょっと自分には潤いが足りない模様…ピンクのほうはちょっとべたつくので中間くらいが欲しいって思ったりするけど、結構ずっと使ってます。

いや、酒の香りが結構好きでつい…wwwでもなんか効きそうって思ってつかってるし大量に使えるし、コストも安めでおすすめなんですよねw

ちなみにうちが使ってるのは、左のビタミンの方。

右の高保湿もほしいなぁって思いますw

でもそれにあわせていいのないかな、って思うけど結構安くておすすめはちふれのジェルw

これもなかなか優秀…っていうかめんどくさがりやにはいいしちふれ安いうえに結構売り場も多いので使ってますw

昔から肌弱めだったので、あんまり強い化粧品だと湿疹出てて母親が使ってた生協の化粧水とか使ってたんですが、ちふれはそれに近いので結構スキンケアシリーズは使ってたりしますw

あとは最近、石原さとみが好きすぎて(関係ない)すっぴん旅見てて石原さとみ美容系意識高いなって事で、彼女が使ってるというホホバオイル塗ってますw

無印のが結構安い。

自分は割とこれで充分だったりします…w

どうやらオイル塗って化粧水塗ってもホホバオイルだと浸透するってかいてあったんですが、自分は化粧水塗ってからホホバオイルぬるようにしてます。

結構ツヤツヤだし肌荒れもしないですwのでまたリピートするかな?って感じです。

無印だと持ち運び用の小さいやつもあって便利だしw

もちろん化粧品も値段なんだけれども、自分は割とスキンケア系はほどほどに安くて充分くらいって思ってます…(丸いせいかそんなに皺が気になるって事もなかったりする)

ので最近ブームなスキンケア書いてみた。

とりあえずはやく春に向けて痩せなきゃ…でも食べ物美味しいつらい…w

ってことでしばらく炭水化物控えた生活をしていこうと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました