習慣を増加させてる(‘ω’)

日常
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい。

最近ね…本当にね…

忙しすぎてまさに忙殺!って言葉がぴったりの生活をしてますね!!!

つーか、仕事多いけどエオルゼアも楽しすぎるし、コロナは大流行だから職場と家とエオルゼアにしかいません。

つまり

1カ月禁酒生活してます!

ありえない…わたしが禁酒なんてありえないってくらい、健康的な生活をしているのですが、あまり元気ではない…

はやくすべてが落ち着いて、飲みにいったりリアルがある生活もしたいって思ってる…けどエオルゼア楽しくてずっといられてしまう件(‘ω’)

ってことで本題。

最近、三日坊主が続くのですべてを習慣に日常に組み込むようにしています。

習慣にできたこと。

①朝、起きる前に体温を測る

基礎体温はかっとくと、体調管理にとてもいい。

結構変動あるもんなんですね…体温高いときと体温低いときがあって、体温低いとちょっと不調なので、温かい飲み物飲んだり…

これは習慣になりました。

②朝、動き出したときに体重を測る

体重って日々変わらないって思ったら、割と変動しますな…

といってもなかなか減らないんですけど(´・ω・`)

確実にストレスで痩せるんだな、って仕事忙しいと痩せるし仕事に余裕でると太るっていうことがわかりました…

痩せる習慣を追加しよう。

③仏壇にお茶を入れる&朝にコーヒーを飲む

こちらも、うち一応簡易的な仏壇あるんですよね…旦那の両親の仏壇。

やっぱりちゃんとお茶はしないと!運がむいてこないかもしれないというか弔いとあちゃんとしないとなって事でお茶いれるようにしました。

※粉ですけど

それでもやっぱり、朝やらないと落ち着かなくなってきたのでこれも習慣になってきましたw

疲れてるとつらいですけど…

④仕事中に集中タイムつくる

これが一番難しかった…

なんだかんだ、話しかけられたり依頼がとんできたりして崩れたりとか色々あって…

でも集中する前に何か作業とか儀式とかをするのがいいって書いてあって。

とりあえず、小さい付箋に「Concentrate(集中)」とかいてキーボードの隣にはるだけ。

意外とこれがスイッチにしようとしたらよくて、集中できるようになってきました。

集中って気の持ちようですね。

ハンドクリーム塗るとか髪の毛さわるとかって思いましたけど、日常生活でもそれしてしまうから無理でしたね(´・ω・`)

やっぱ紙に書くっていうのが、仕事向きかなって思ってやってます。

 

そしてこれから習慣に組み込もうとしている事。

 

①シャワーがおわった後にスクワット10回

まぁ本当は30くらいやったほうがいいのですが、一旦これでスクワットいれてみようかと。

お尻の筋肉の引き締めにいいかなぁ、とか思いながら…

一旦これを最近続けてます。

やっぱ筋肉つけたいなぁって最近年のせいか必要性があるなぁって思ってきました。

どうも自律神経が…

※前の運動は挫折しちゃった(´・ω・`)

 

②お風呂から出て体を拭いたら、シャドウボクシング30セット

意外とね、これが気持ちよくて…

多分デスクワークで肩こりがひどいせいかもしれないけど、シャドウボクシングやると肩甲骨が気持ちいいんですよw

ってことでこれ習慣にしようってことで、背中にもよさそうで軽い感じで始めてます。

ただ脱衣所でやるんで、旦那が入ってくるととても恥ずかしい状態に…

※全裸でシャドウボクシングするBBA

でもこれも習慣化していこうと思います

 

あとは片付けの習慣を作りたいけど、これも何か習慣化できるといいなぁってことで方法を模索してます。

いい方法あったら教えてください!

どうも掃除機かけるっていっても帰宅が遅いから微妙なんですよねぇ…(´・ω・`)

でもきにしないでかけてもいいかもしれないですね…あ、あさやるのがいいのか…

やってみようと思いますw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました