この後の世界線を考えてみる

思うこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと緊急事態宣言解除の兆しが見えて、果たして元の世界に自分は戻れるのだろうかという不安を抱えている私ですw

テレワークで仕事している人はそういう人が多いと思う。

そして、化粧もずいぶんとしていない状況ですし、とりあえずなるべく外に出て日の光は浴びようかなって心がけるようにしました。

お散歩が唯一の娯楽な日々になっています。

薔薇、綺麗ですし。

 

そしてその後どういう世界線になるのかな、って事を想像してみました。

まぁまだ解禁されていない業種も多々ありますけどね、ライブとかカラオケとかそういう所はいまだに無理だし、やはりマスクは手放せないでしょう。

幸いコロナには今のところ感染した兆候はないので、やっぱり日々の手洗いとイソジン使っての消毒は一定数効果があったと信じてます。

私も旦那もかかってませんでした、というか風邪すら引いていない状況なのでやっぱり手洗いうがいって大事だなって実感しました。

今後も我が家でもこの習慣は続けていこうと思ってます、風邪予防にも効果的。

あと、官公庁で消極的だったIT化が進みそうって思いました。

今回給付金がすぐ支給されない原因は、日本のIT化後進国などが原因かなって思いました。

もちろん個人情報を保護するのは大前提で大事として、せっかくマイナンバー制度があるのにそれをほとんど利用できない事実が判明したし…

これを期に納税や保障などを含めてIT化を進めていくのが大事なんだろうなって思いました。

少なくともIT化担当大臣はもっと若いIT解る人にしろ、とは切に思った…ハンコ大事とか言ってる人じゃだめでしょうっていうか大臣多すぎてもう解らないw

アメリカとかはナンバーで全部管理してるので、いざというときに給付金さらっと振込できたしね…台湾もマスク配賦さらっとできたし本当に日本やばすぎるだろうって今回その面では露呈したって思った…

正直にいうともうIT使えない世代はわたしより上の世代なんで、老人になって寿命を終えていくだけなんだしねぇって思ってしまった…まぁ若い人の人口が少ないのも事実なんですが…

飲食もデリバリーや持ち帰りするのを続けていく店や企業が多くなりそうって思う。

飲食店で食べきれなかったものを持ち帰るのもできる様になりそう、ていうかなってほしいなぁって思います。

エンタメ系はライブ配信とか、有料でお布施するとかそういうものが収入源になっていきそうですね。

ライブには行きたいけれど、少なくともやはり大規模ライブは当面の間は自粛が続きそうなのでそっちの方向で少ししのいでいくしかなさそうだなぁと感じてます。

でもやはりせめての娯楽で、コロナがあっても旅行にはいきたいなー!密を防げばなんとかなりそうな予感はする(お部屋食が主流になるのかな?)。

コロナ終わったら旅行に行くのが楽しみです!

あとはあれだな…40歳のお祝いに、新しいカメラと今ちょっと調子悪いカメラを修理に出そうと思います。

下手なりにやっぱり写真は好きですねwこの趣味は続けていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました