焼きあご塩ラーメン

おすすめの店紹介

来週から毎週月曜日は出社日になった。

とりあえず、でも外には週1回でも出た方が確かにいいな、と自分でも思う。

※ただ通勤だけで結構な消耗をするんだけどね

 

ってことで、昨日出社してきたのだけれどいつも行きつけのカフェバー?(ホテル街のまんなかにあります)が、なぜかしまっていたので夕飯を諦めた。

だが、やはり空腹だったのか貧血を起こしてしまって、やはり何か食べて帰らなければってなったのだけど、歩いていたら新しいラーメン屋が…

新しいと思っていたら、かなり前に西武新宿駅付近にあったラーメン屋が拡張して移転してたので、これ幸いとばかりに入ってみた。

焼きあご塩ラーメンとチャーシュー丼食べて超満足。

塩ラーメンと思いさっぱりしたの想像すると騙されますw

わりとこってり目の塩で、でも魚の出汁もきいていて、非常に食べやすいし満足感ある。

あご出汁好きなんだよねぇ…あご出汁のイメージって福岡。

福岡のお雑煮があご出汁ですごくおいしかったイメージがある(自分ではなかなかつくれないから粉末に頼る)。

麺は細麺っていうより、平たい麺だからちょっと変わっているかも?

もともとは、茗荷谷から始まったラーメン屋だそうで、調べてみたら社長が若い綺麗な女性社長だったから意外だった!

注文の仕方が、タッチパネルで注文してレジもレシートをQRで読み取ってのセルフレジで、とてもスムーズで食券より楽かもしれないって印象をもった。

このレジシステム広まって欲しいって思う、ユニクロのレジ同様今のコロナ時世向きかもしれない。

 

ちなみにHPもちゃんとあったけどデザインもシンプルで綺麗だった。

焼きあご塩ラーメンたかはし

店舗展開は東京と神奈川しかないみたいだけど、魚介系好きな人は是非食べてみてほしい(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました