廃墟風洋館ホテルハウジングにお邪魔してきた

FF14
Luca Francia 2020/08/18 01:19:57

久々にFF14の記事を。

いつも大好きななおちゃんのハウジングを見に行くんだけど、その度にSSを撮りすぎてしまうので載せきれないのはブログに載せるで候。

Luca Francia 2020/08/18 01:18:26

エントランスは、廃墟を思わせる一面光が入る窓。

背後から光が入るから、なかなか幻想的なものになる。

というかもうなんだろう…廃墟といえばあの摩耶観光ホテル思い出すよね…うん、さすが。

Luca Francia 2020/08/18 01:00:40

ちなみに廃墟風の扉(ニーア家具)の後ろに、紫陽花の水場が広がる風景。

ここで死んだフリエモとかすると、なかなかいい絵が撮れると思う。

ただ、オスッテで撮影するとどうしても死に方が間抜けだから悲しい限り。

Luca Francia 2020/08/18 01:15:53

廃棄された電子機器と緑って感じで、ここもまたよくできてるって思う。

水槽がいい感じ。

廃墟感出てて好き。

Luca Francia 2020/08/18 01:09:45

2Fはシックな黒塗りの洋室。

白黒と少しばかりの色使いがあって、どこかの洋風のホテルっぽい。

なんかV系のPVとかに出てきそうな印象。

Luca Francia 2020/08/18 01:08:42

ちなみに2Fの奥にベッドがあって、なぜかソファーとかワインとかケーキとかおいてあったので、酒を離さない酔っ払い風に撮りたいって思ったら、ただのホストになった件。

Luca Francia 2020/08/18 01:05:23

※ちなみにこれはワイン飲みすぎて二日酔いになった昨日の自分です(‘ω’)

Luca Francia 2020/08/18 01:10:41

そしてV系バンドのPVの1カットで出てくるシーン風に撮影。

わかる人には伝わる系シリーズ。

Luca Francia 2020/08/18 01:12:06

少し色調整して黒を多めにすると、ぐっと空間締まるなぁって感じ。

ジェットブラックはやっぱ綺麗に締まるね…高いだけありますね(または課金)。

Luca Francia 2020/08/18 01:03:33

あとは鉄格子の向こうにいて目を逸らす系のV系バンドマン演じてみたり。

Luca Francia 2020/08/18 01:01:31

若干紫陽花の空間にたつと、これ幽霊ぽく見えるな…って思ったりしてた。

和装とかいいのかね?

Luca Francia 2020/08/18 01:17:42

背後の光源最高wwww

陽の光が入るととても綺麗に見えてよき…やっぱ光の入れ方ってハウジングで大事だよなぁって思いました。

難しいから苦手だけどね…家の向きもあるから難しかったりする(‘ω’)

Luca Francia 2020/08/18 01:19:57

このSSが結構お気に入り。

この座るスペースで撮影すると、いいカット撮れる。

Luca Francia 2020/08/18 01:21:45

数名、お客さんがきていたのでそちらの人に目線合わせたらなかなかいい絵が撮れた。

なんだろう…あんま真正面って好きじゃないんですよね。

斜めちょっと向いてる方が美形に見える鉄則…(親ばか的な

Luca Francia 2020/08/18 01:23:35

でも光あると本当に綺麗なので好きw

いい感じに光当たってくれるw

Luca Francia 2020/08/18 01:26:37

この色口の片隅の池が素敵に撮れてお気に入りの場所になったw

今回はニーア装備のサレタ装備(ストライカー)だったけど、次はタチノ装備のタンク装備でぜひぜひきたいのでがんばろうと思う。

興味のある人は、Mana Beliasラベンダーベッド6-3 Naoちゃんのハウスまで(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました