過去最高体重に到達してしまった

自分のこと

そう、人生において今まで決して痩せてはいない人生ではある。

身体を動かすのが嫌いな至って本を読むネットをするのが主な文科系な私は、今までほぼ運動らしい運動なんてしてこなかった。

そして今まで細くは決してなかったけど、正直そんなに暴飲暴食ができるほど胃腸が強くないため、あとおそらくお菓子がそんなに好きでなかった為に、そこまで太らなかった。

なんだかんだいって、学生時代は通学で卒業してからはずっと何かしら仕事もしていたし、オフィスワークだったけど通勤や外回りで歩いてはいたんだと思う(それと比例するくらい飲んでもいたけれど)。

しかし今リモートワークになって、なおかつ貧血の治療の為にちゃんと食べなければならぬという事で、ちょっと言い訳して自分を甘やかしていた。

結果。

 

過去最大体重に到達。

 

これはなんかやばい、やっぱり体は重いし歩くのも結構体重いなと思うようになってきたw

という事で、今までなんだかんだ言い訳してきた筋トレとか歩くのを再開しました。

スクワットと膝ついての腕立て伏せ(腕立てできないんだ…)、あと腹筋をそれぞれちょっとずつ始めたんだけど、結構ツライ…

貧血も鉄剤を飲むようになって空腹になっても貧血も起こす事もなく(なんか低血糖かと思ったけど貧血だった模様)、なんか体がだるくて動けないってこともなくなったため、これからは頑張って運動するぞーw

とても猛暑だから、なかなか外歩くのはきついけれど(´・ω・`)

あとは少量をそこそこ食べる事、それを心がけていきたいと思います。

お菓子はあれだ…水ようかんと水まんじゅうがなかなかよさげなので、貧血にもよいので少量つまむくらいにする。

リモートワークだとついつい食べたくなってしまうだよね…危ない危ない。

できれば元の体重には戻そう…そうしよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました