やりたい事を書き出してみる(定期)

自分のこと

リモート生活続けてたら、職場の夜の歓楽街の町がちょっとおシャンティスペースできてて驚いた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば、自粛リモート生活も4月から開始してたので既に4カ月超。

割と自粛疲れて外に出てみたら、割とみんなそれなりに気を付けながら生きている気がする今日この頃。

少なくとも今の会社で働いてはや3年超は経過しているとは思うけど、年内は一旦このままっていうかしばらくこのままでは?って思ってる。

そんな中家でゲームは毎日しているとしても、ちょっとモチベーションが若干低下中という事もあり、ちょっと他の事でも試してみようかと思っている。

考えたのが以下↓

  1. イラスト練習(昔は実は漫画描いてたりした、下手だけどコミケも出た事はある)
  2. 文章とか物語描く(どこに描くかって思ったけど、このページだと趣旨違うしなぁと思ってnoteで徒然と書いていこうかなって…)
  3. PhotoshopとLightroom契約して写真加工の練習する
  4. せっかくiPadあるので、読書しよう(本棚を家につくるのは諦めた)
  5. ドラマとか映画とか鑑賞する、Amazonさん万歳

そう考えると、結構室内でやる趣味って自分は割とある気がする…

もちろんFF14的なネトゲもスマホのゲームもそれなりに楽しいんだけど、やっぱり自分にとってこれってプラスなのかな?って思う事もあるわけで(´・ω・`)

あと単純に長時間やってると旦那が若干不機嫌になるw

という事でなんだろう、ちょっと色々手を付ける頃かな?って思ってきた。

正直お出かけもしたいし旅行もしたい欲にはたまに駆られるんだけど、今は月イチくらいのほどほどに抑えて、ちょっと自分の時間の充実をはかろうかなぁって思う。

そういや、ずいぶん最近好きな作家とか探してないなって考えたりねぇ(´・ω・`)

まぁこれはやりたい事のほんの一部なんだけど、この機会にそろそろ本格的に自分が何を本当にしたいのか自分探しにもいいかもしれないって思っている。

でもたまには外に出て人と喋りたいので、少人数で飲みくらいは行きたい(‘ω’)

リモート飲みもやっていこうっとwwww家族以外と喋るって大事よねぇ(´・ω・`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました