窓際の景色を見ながらぼんやりと考える事

自分のこと

さて、4月のはじめからはやリモートワークをはじめて7カ月が経過しようとしている。

基本我が家は寝室で仕事をしているので、窓を開けっぱなしにしないと格段に日の光がはいらないのでカーテンも開けて仕事をしているのである。

ちなみに窓から見えるのは、いわゆる隣接するブロック塀と、隣家の物置の壁とその壁に這ったツタと、そしてその隣家に塀のようにかこむ木たちだけなんだけれど、このツタは夏には青々としていたのに、今は黄色く赤くなってそろそろ葉が落ちようとしている。

ああ、もう冬が近いんだなぁとそれを見て実感する。

家の近所になぜかもうこんなに寒いのに、写真の朝顔が咲いているんだよね。

そろそろこの朝顔も終わりらしく、段々と花がなくなって葉だけになりもうすぐ葉さえもなくなってツタだけになるんじゃなかろうか。

我が家の育てた薔薇もそろそろ冬支度で、あまり水をあげる必要もなくなった。

ちゃんと薔薇が冬を無事越せるかどうかちょっと不安は残る…植え替えもしないとだいぶ育ってきたので植木鉢かおう…

とまぁリモート生活は結構快適だが、いかんせん自分はリモートワークにはあまり向いていないなぁと感じる事が多々あって、やっぱり自主的に管理して仕事進めるのってかなり苦手だなぁと…

まぁオフィスに適した環境に我が家ができていないっていうのが、一番の要因かもしれない(´・ω・`)

でも正直会社の決定としてオフィスがなくなりそうな事もあり、そうもいっていられないので住環境に投資してちょっと模様替えもしてみようかなぁって思ってます。

プリンターとスキャナーもゲットしたので、出来る事も増えるかと思う…

それと同時に副業とか?ってちょっと考えはしたけれど、やはり文章書く仕事していきたいなぁとおもい過去にライティングの仕事もしてたけどまぁ単価は安いし難しいところ…

ってことで細々と、このサイトの改修作業とかはしてこうかなーw

写真とかなかなか整理して載せきれていないので、ちょっと積極的にギャラリーページとかも作っていきたい。

ゲームもそうだけど何かに特化したものってなかなか作成できないので、いつかお城巡りを再開できたときに、お城巡りの記事とか見やすい様に作成したいなぁとは思っている。

ってなことで、新しいものにチャレンジというのも含めて、頑張っていこうかなって思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました