家に欲しいものを考えてみる

未分類

さてそろそろ本格的に、自宅をリモートワークの事務所とする場合、何が必要かと本当に考えてしまう。

結局うちの間取りって1LDKだと、仕事部屋ってすると寝室しかないのよねぇ(´・ω・`)

といっても現状考えて8月に家の更新があるんだけど、引っ越しするお金はあまりない。

ってことで、うちに必要なのは何かな?って考えてるものを書き出そうと思った。

 

●照明

うちの寝室の照明は、ひたすら暗い。

ちょっと明るめの照明を購入してみようかなと…なぜかというととても部屋が暗いので目によくないかなぁと思い始めている。

今の照明はIKEAで購入したので、またIKEAで探しにいくかなぁと。

新宿に春にはIKEAが出来るので、本当に楽しみ!

 

●デスク

仕事用デスクで臨時に買ったものの、やはりちょっとサイズが小さすぎたので、もうちょっと広い机に買い替えるべきなのかなぁって悩む。

いまのテーブルもテーブルで、使えるか思いきって捨てるか。

まぁでももうちょっと作業スペースが広い机を購入しようと思います。

経費で落ちないかな(願望)。

 

●本棚

地味に本を購入したり、コピー用紙を置いたりする事があるのでほしいところ。

プリンターが家にきたので、プリンター用品も収納したいのでそこらへんもそろえていきたい。

何しろうちには収納が足りないかなぁと…収納つきのテレビ台にする手もありのありかな…

 

●ベッド

ちょっと寝づらくなってきたので、ベッドを購入しなおそうかと。

ダブルベッドじゃなくて、シングルベッド二つとか買おうかなぁとか色々考えます。

ベッドは値段というけど、これもちゃんと選ぶのは大事って思ってる。

悩ましい…そしてお値段以上のアレですかねアレ。

 

●洗濯機

結婚してから、替えてない洗濯機。

衛生面も考えて、購入しようかとおもっている。

ドラム式もいいけど正直もうちょっと値段さがるまで、普通の新しい洗濯機で充分な気がしている。

それでもドラム式結構安くなってきたけどね!

 

●テレビ

テレビももうそろそろ老朽化してるし、そして小さいw

32型じゃなくて43~55の間のテレビを購入すべきかなぁって思ってる。

 

とまぁ、ざっと考えたあたりこのくらいになってしまうけど…模様替えにも相当な出費が必要って事がよく解ったw

手始めにやっぱり照明かな?

なんだかんだでそろそろ年末、そろそろ大掃除の季節にもなるので、地道にちょこちょこ掃除していこう。

掃除苦手なのよなぁ…がんばろw

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました