神社と梅

写真

近所の神社に足をのばしつつ、途中で綺麗な花たちに出会う。

どこかの庭先にあったんだけど、何てお花なんだろう?

花の名前は、結構調べたりしたり母親から教えてもらったりして知ってはいる方なんだけど、いまいち知らないけど綺麗だな?って花もちらほら。

綺麗な紅梅。

近くの幼稚園にあって、その後ろに昼間の月が顔を出しているのがとても綺麗だった。

神社のそばにあるしだれ梅。

もう夕陽が差し込んでいて、綺麗な写真がたくさん撮れた。

ふわふわしていて、THE白梅!って感じの梅。

陽の光の具合によって、ほんのりピンク色にも見えたりする。

背景は住宅地なんだけど、かなりぼかすとどこか解らなくて風情が出るのがいいなぁと思ったり。

(F値最大だけど)

背後に植えてある植え込みが、いい感じの玉ぼけを作り出してくれた。

光効果最高だった。

神社の内部に梅はあるけど、庭が神域で立ち入り禁止なのでそっと撮れるところから撮ったりした。

神社と梅はいいなぁ、とこういう立ち入り禁止区域に梅がひっそり咲いてるの最高だなぁ。

枝が立派で、結構古い梅なのかもしれないなって思いをはせたりした。

そんな感じで写真シリーズ終了(‘ω’)

次は桜を撮りにいきたいなぁと、どこかに旅に出たいものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました