2次創作にはまってる

自分のこと

最近ゲームも相変わらずたのしくやっているし、普通に仕事も相変わらずで楽しくやってるんですけど、再びはまってしまったんですよ…2次創作に。

いや、高校の頃はスラムダンクとか幽遊白書とかそれこそFF7関連とかSNK関連のジャンルの同人誌を買いあさってたオタクですし、自分もV系ジャンルで同人誌つくったりしてたんですけど。

いまって、デジタルで全部完結してしまうからすごいなぁとびっくりしている次第です。

Pixivをやりはじめたら、ウェブ小説も死ぬほどあるし、ウェブで漫画とかイラストも読み放題だしTwitterのタグで追っていくと好きなだけ推しが見れる。

優しい世界だなぁって思った。

そして見てるだけじゃ飽き足りなくなって、自分で絵を描いたり小説書いたりしていろんな人と交流できたり、もう40代なのにめっちゃはまってしまった感ある。

いや…ほんと全て呪術廻戦にドはまりしたのがいけない…好きすぎて単行本と小説をかってしまった(デジタルですけど)。

そんなこんなで、なんとか生きてる。

リアルでいろんな事がありすぎたので、それも記録としてそのうちこっそり記事更新していこうとはおもうけど、とりあえず解決したらねw

そのうち掲載できるレベルになったら、いろいろ載せていきたいなぁとおもうので、いまは練習がんばります。

ちなみに画像は、今年無事に咲いた薔薇。

薔薇増やしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました