秋の桜と書いて秋桜(コスモス)

写真
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も一面の秋桜畑とりにいきたいなー、と思って撮りにいけてません。

週末晴れたらいってみようかな…(‘ω’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サルビアも綺麗なのでお気に入り。

小さい頃は学校とかに咲いてて割と地味な花って思っていたけれど、よくよく見るとやっぱり赤くて綺麗な花だなぁって思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋桜が一部咲いていたので、撮影してみたけどやっぱりピントをあわせるのが下手だなぁ~と痛感w

カメラの扱いが下手と言われればそれまでなのですが、風に吹かれる秋桜の動きを止めるのが難しいともいうw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり紫というか、なんだろう紅芋タルトとか思い出す紫の秋桜はお気に入り。

紅芋タルト久々に食べたいな…沖縄土産…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花の撮影は、根気だな?って思った。

もう夕暮れ時だったのも、大きいかもしれないし正直その前に建物園で歩きすぎてて足がやばかったのも一因…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本Adobe Lightroomでフィルターかけたり色々いじったりするのが、とても楽です。

素の写真はもっとシンプル。

いい時代になった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きっと今頃の季節は、一面の秋桜畑が見られる気がするけどこのときはまだ咲きはじめ。

今年は夏が長かったので、ようやく今から寒くなってくるから今がちょうどいい時期かもしれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも綺麗に咲いてうまく写真を撮れば、満開かな?って勘違いさせられるところも素敵だなぁって思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうしてもいつも、人物じゃなく景色ばかり撮ってしまうので人間の上手な撮り方がわかりません。

コスプレイヤーでも撮りにいこうかな。またはモデルの撮影イベントとか…コロナだけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクの秋桜は本当にTHE こすもす!って感じで可愛い。

触りたくなる、可愛い。

買ってきて家に飾ろうかなってたまに思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丁度夕陽の季節だったので、とても幻想的になった。

日の入りだったから、この後急激に暗くなってびびったw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょい、写真うまくなりたいなぁって思ったのと、カメラ修理に出さなきゃあかんな…と思ったりしました。

新しい子、お迎えしたいのでもうちょっとがんばって働こう。

物欲は尽きぬ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました