久々の肉三昧

おすすめの店紹介

職場の人数名と、緊急事態宣言解除&人数制限も解除されたということで焼肉にいってきた。

なんか、プライベートで集まるのは皆久々でした。

ほら、この前酉の市いったからさぁ…(そういや新しい家用の熊手かってないや)。

ってことでいった店は、秋葉原というか岩本町あたり。

ミスター焼肉秋葉原店

一応何店舗かあるらしい。

過去の失敗を考慮し、飲み放題がついていたためわたしはソフトドリンク→サワー→ソフトドリンク→サワーのコンボで飲み進めていた。

うん、これが正解。悪酔いしない。最高。

まずお通しのキムチセット、と大量の塊肉。

すごい、とりあえず迫力すごい。

予約してくれたYさん、本当にありがとう。

で、ブロック肉を焼く。部位は知らない、わりとタンなのかな?レモン汁でさっぱりいただきました美味しい。

ちなみに店員さんが焼いてくれて、はさみで切ってくれる。

歯を治療したばかりだったので、こまかくしてくれてありがたかった。歯は大事にしような(どうやら寝てるときの噛みしめで神経を自分で殺してしまった模様なのだけれど)。

で、牛サシ。

いやー本当に生肉をお刺身で食べさせてくれるのありがたかった。

馬肉のお刺身は一般的だけど、牛肉は本当に珍しいし貴重だよねーwあ、でも肉寿司とかはあるけれど。

あっというまに食べてしまった、もっと食べたい。きっと牛サシだけでたくさんお酒飲める。美味しい。

で、次にきたハラミとかの肉たち。タレで美味しくいただきました。

そしてなぜかテーブルにいた2名がネギが嫌いなのでネギいただきましたありがとう。

ネギ嫌いなの珍しいな?でも辛いし臭いきついっちゃあきついかって思った。

そしてこちらも厚切りステーキ、たしかサーロインだったきがする。

全体的に、肉が脂が少な目で年寄りの胃にとても優しかった。幸せ。

やっぱり肉食べると元気になる!!!肉は命!できれば他人の金で焼肉がたべたい!(クズ

そしてなぜか、ステーキの前にきたご飯である脂にぎり。

めっちゃおいしかった!肉とろとろだった!脂とご飯の相性まじ最高だったしあわせ…

ちょっと写真あんまり綺麗に撮れなかったのはご愛敬(いつも酔っぱらうとぶれます)

そして帰りは秋葉原駅まで、散歩しながら細い足のメイドさんを眺めつつ、歩くオタク風男子を眺めつつ帰った。

秋葉原に呑みにくると、なかなか治安もよさげでいいよなーオフィス街だからそんな怖いこともないし(昔テロみたいなあの事件があったにせよ)。

そんな秋葉原の夜でした。

この焼肉屋さん、またこようって思った。

とりあえず12月は割と忘年会(プライベート)な予定が入ってるので、いろいろなところに行くのと久々な人に会うのが楽しみ♡

やっぱり、食べる事飲む事友達を喋る事が好きだな―って思った夜でした。

とりあえず、痩せないと…(無理

コメント

タイトルとURLをコピーしました