久々の夏休み

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、8月にとろうとろうと思っていたのだけれどとれなかった夏休みが今日からはじまった。

ちなみに、本当は一緒にどこか旅行でもいこうか?と言っていた旦那が、風邪をひいて服薬した時に肝臓を悪くしてしまい、想定外に休みが一緒にできなくなってしまったので、いったい夏休みは何をしようとか考えたんだけど。

弊社の夏休みは8月~9月に3日だけとれるというものなので、平日昼間に会える遊べる人っていうのを考えた。

そういえば、長らく子持ちの友人に会えていない事を思い出した。

なかなか専業主婦だったり育休中だったりすると、旦那に預けて土日会えるというのは難しかったりする。

もちろん協力的な旦那さんだったら可能といえば可能なのだけど、事前に時間をとらなければならないし、急というのは無理だったりする。

そういえばずいぶん会っていないな、会いたいなと思ったりしたので、主婦をしていたり育休中の友人に会いに行くことに決めた。

まず初日は妹が出産し、人生初の甥ができたので会いに行った。

やはり可愛い、うまれたばかりの赤ん坊って無条件に可愛いなと思ったのだけれど。

またこの話は別の日にあげるとして、健康で五体満足で産まれてくるって本当に奇跡なんだなというのを実感した。

これからおばちゃんは甥っ子に課金しまくる人生になりそうである。

明日は、同い年の長年の友人に会いに行く予定。

ずいぶんとFF14 の世界にばかり引きこもっていたので、二人の近況をきくのもとても楽しみ。

また、夜は元同僚で今もつながっている友人と、二人の誕生日が近いということでお誕生日を祝う会をやる予定。

そしてその次の日は、育休中の黒歴史(バンギャ時代)の唯一残ってる育休中の友人の子供を見に行く。

と、予定が目白押しだったりする。

久々に声をかけても、忘れずに喜んでくれる友人にひたすら感謝しよう。

本当の友人は、もし長らく連絡をとらなくても特に何もしなくても、また連絡して会おうっていうときに、気兼ねなく会える友人なんだろうなと思う。

そう考えると、そういう関係にはSNSもLINEもそこまで必要ないかもしれないなと、ぼんやりと考えてしまう。

さて、結局夜更かしをしてしまったので明日ちゃんと起きれるか不安だ(´・ω・`)

おやすみなさいwよい夢が見られるといいなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました