ざっくりとしたFF14パッチ5.1の感想(ネタバレあり)

FF14
Luca Francia 2019/10/30 00:18:12

やっとこれかけるなって思って書こうと思う(昨日極ハーデスをクリアしたので)

今回のパッチ5.1を終えて思った事をつらつらと書いていこうと思いますw

1.メインストーリー

言わずもがなメインストーリー

罪喰い討伐を終えてのその後の復興に向けて、主にユールモアに関わる状況。

ここで推しキャラのチャイ夫妻の話。

チャイ・ヌズがひたすら、国家元首代行として奔走するのはとてもよかった。

何しろ民衆の意見を吸い上げ今の問題点を解決するには何をしたらいいのか、そして自分は企業(ターロス社の代表は努めた事はある)が執政はしたことないので、そのブレーンを頼みにいく等、さすが冷静に物事を判断する素敵な旦那様像ができあがっていた…チャイ夫人が大好きなのも解るなぁと思うw(頼れる旦那様)

あとは何よりも推しキャラのエスティニヤン(通称ニャン)を操作する、メインクエストのインスタンス最高かよって思ったw

でも竜騎士のスキル解らない!(まだLV50の為)

ガイウスが途中で別れていなくなったって話は、たぶんラストの帝国の跡継ぎ抗争に関係しているのかしら…って思ったw

ゼノスを皇太子にしてたけど、結果あいつクレイジーすぎて跡継ぎに向かないんだけどってヴァリス言ってたし、ほかの皇子達も何人かいるだろうからこれから楽しみである

※順調にいけばフォルドラとかヨツユとかは皇太子妃候補だったのかな…ガレアン人じゃないから無理かな

最後に出て来た白ローブの男はアシエンではなかった様で、まさかのハイデリンなのかな?って思った。

やっぱり最終的にハイデリンがラスボス説は濃厚なのかな?って思うけど…

って意味で続きが気になる5.1でした

絶対これ、5.45とかで「まじかぁぁぁぁぁ!!!!」って展開が待ってるきがしてならない…

続きが待ち遠しい限りです

2.極ハーデス

待ってましたの、今回の目玉エンドコンテンツ。

正直いってタンクヒラの負担は重いかも。

タンクヒラ不足になるのはわかる…ミスったら即ワイプであるw(まぁラスボス極は厳しいので)

みんな、昔のほうがすごいっていってたけど初のラスボス極だったから、自分は練習してやっと昨日クリアできましたw

でも慣れてしまうとなんとかなるけど、なんだろうみんなについてピクミンする事が大事って思いましたw

零式みたいに週制限とかアイテムに限りがあるとかないから、いろんな人と挑めるエンドでしばらくは周回できそうな気がします(笑)

しばらくは周回の民ですw

3.複製サレタ工場廃墟(ニーアコラボレイド)

今回の極よりメインだった NieR:Automata とのコラボレイド。

ハッキリ言って、最高でした!!!!!

まじ最高すぎる!

何よりも、前提クエスト含め NieR:Automata の世界観をよく表していて、一緒に行動するのが2Pという2Bの見た目の白いバージョンの女性。

そしてラスボスに9Sが出てきて対峙する…!圧巻!!!

これはアダム&イヴが出てくるのでは…?と期待せざるを得ない。

ちなみにギミックは、おなじみのイクラと機械生命体で見覚えのあるやつら、飛行ユニットなど NieR:Automata の世界観そのままでした!

ギャァァァァァっていいながら突進してくる機械生命体におおおおって思いつつ、まじ興奮せざるを得ない。

PTチャットで興奮してしまった、未プレイ予習勢ですw

これは第2弾と第3弾が楽しみすぎるんですがwwww

ってことで、いまかいまかと待ち構える事にします。

そして装備が何より可愛い、憧れの軍服装備が楽しめます。

ちなみに2B衣装は男性も着れる為、オスッテでも着れるからお気に入り(ちょっとごついけどなんかシックリくる)

そんな感じで引き続きがんばっていこうと思うw

Luca Francia 2019/11/09 23:58:48

コメント

タイトルとURLをコピーしました