ポキ丼をつくってみた

最近、旦那がどうやら悪玉コレステロールが多く、ちょっと精密検査を受けなければいけないという事を聞いたのもありまして、食事に気を付ける生活となりましたw

という事で、提案されたのがポキ丼。

何ポキ丼って!!!って思って調べたら、どうやらハワイ料理?

多分海外ドラマのハワイファイブオーで覚えたのかと思います、あのドラマ面白いまじ面白い。

とりあえずレシピをぐぐって、挑戦してみました!

参考にしたレシピはこれ

で、あまり正直本来ならマグロとアボガドなのですが、正直あまりマグロが好きではないのもあり、あえてのサーモンにしました。

ポキ丼っていわゆる漬け丼に近い味付けなんですねw(つくってて思った)

で、油揚げの味噌汁をささっとつくり、いつもの手抜きキャベツサラダ(スーパーで袋売りのやつ)をつくって、夕飯にしましたw

※ちなみにピクルスは最近毎日出している…気づいたら2瓶家にありましたw

盛り付けはまぁ下手なんですけど、おいしくできたかなぁって思います。

なんか、タレに漬けるとこれサーモンもマグロもあまりかわらなく見えますね!

アボガドは、なんかスーパーで買うと当たり外れがありますが念のため2個買った(片方腐ってて悲しみしかなかった)。

でもこれで満足できました!

お刺身食べたいけどちょっとアレンジしたいなぁって時は、さっと作れて本当におすすめ!

醤油とみりんとにんにくと白ゴマとお刺身とアボガドで簡単クッキングできますー

さしみ醤油(九州の甘い醤油)が結構まだまだあまってるので、使うにはいいなぁって思いました!

是非興味がある方はお試しくださいw

※レシピ記録として今後色々と料理をあげていこうと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました