2020年から始める新しい事

資産運用
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※画像に意味はないです

もうそろそろ40歳になるし、新しい事はじめるかーってなって。

とりあえず、かなーり昔に作った証券口座眠っているのを確認した。

IDとPassを変更してなかったので、なんとか息を吹き返した…よかった(´・ω・`)

って事で、新たに資産運用はじめてみようって事でログインした。

そしたら、かなーり昔に契約した資産運用が₊になっててびびる私。

ビビりだしやっぱ不慣れなので、初心者用の投資信託やってたの思い出したよねw(1,000円くらいやったみたい)

もっと早くに始めればよかったんですが、いまいち収入の安定とか飲み代に使いすぎたとか…うふふw

でもちょうどNISAの税制改正があったり、積み立てNISAっていうのが出来たりっていう情報は入ったので、手軽に始めてみようと思って積み立てNISA申し込んだ。

ちなみに、自分が使っているのはSBI証券です。

入出金が楽ちんなところが好きですw

まだやり始めなので、商品いっぱいありすぎて解らない部分も多いので、勉強がてら仕事にも役立つと思って始めてみようかと思います。

引き出すのとかがよく解らないけど、とりあえず開始してみようかなーって思う…

やれば覚える…ゲームと一緒wwww

一応軽く調べてみたらこんな記事があったので…

知らないと大損する、税制改正4つのポイント

一応ここで書いてあるのを見ると、つみたてNISAと通常のNISAが併用できる模様…やっぱちょっとよくわかんないwwww

ってことで、徐々にやっていこうと思いますw

まずは先立つもの…宝くじあたらないかな(n*´ω`*n)

コメント

タイトルとURLをコピーしました