いつの日かゲームは終わりを迎える

そう、自分の大好きだったスマホゲームのメビウスFFが2020年3月で終わりを迎えます。

いやね、わかってた…確かにグラフィック綺麗だしシステムも結構調整されてて、UIも割とわかりやすい方だったけど、いろんなものにお金かかるし通信も繋がりにくいし、データも結構な容量を食うからわかっていたんです。

それでも5年続けてくれた運営の人たちとスクエニの人には感謝しかない。

しかし最終にせめてもの恩返しで課金しようと思ったら

 

すでに課金できなかった件

 

いや、仕方ないけどね…購入コインのこしといちゃうと返金できないから仕方ないんだけど悲しい(´・ω・`)

そもそもサービス開始当初からやってて、しばらく休止もしていましたが。

一応プレイヤーレベル78にはなったくらい頑張ってました(‘ω’)

まず、スマホRPGの割にはとてもシナリオがしっかりしていた。

音楽もよかったし、グラフィックは本当によくできてた(でもとても重かったりしたんだけど)。

あとは、ほかのFFシリーズとのコラボでオリジナルストーリーとかドラクエコラボでオリジナルストーリーとか、とても楽しかったのですよ…(´・ω・`)

主人公のウォル(名前つけられて私はルカにしてました)が、過去のことを思い出せずパラミティアという世界にたどり着き、予言通りに光の戦士を目指すストーリー。

ただ、その予言というのがパラミティアによってゆがめられた予言で、その世界の真実にたどり着くっていう壮大なストーリーでした。

フルボイスでキャラクターデザインもとても綺麗。

戦闘システムが少し複雑にせよ、若干ディシディアと似てるブレイクシステムでだんだんと改善していった印象です。

仲間のキャラとして、メイアという魔女、予言に縛られた王女セイラ、異端者のガーロンドさんや、あと2部になるとヒール役っぽいグラフ、能天気少女のソフィ等いろんなキャラクターと、最終のラスボスのカオスとヴォイス。

ちなみに素直に言おう。

 

レアキャラが足りなくて、まだメインストーリー全部クリアできてません!!!

 

その為にもう課金ができないので、いまこつこつ召喚券と魔石をコンテンツでためて、3月までにクリアしなければとちょっと焦ってます…いやがんばる…がんばるけどさ…(´・ω・`)

どうしてもジョブが各キャラクターになってて、その強いジョブ手に入れないと最終局面の戦闘がクリアできないんですよ…がんばる。

 

完成度が高いゲームだったので、いつの日にかダウンロード版とか何かでリメイクはしてほしいなって思ってます。

そしたら買います(‘ω’)

でもいつかゲームは終わりを迎えるんですよね…

今もずっとやってるFF14も例外ではないんですが…少なくともいまを大切にしてプレイしていきたいなぁと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました