撮影散歩

写真
20120/02/08

一眼レフといってもミラーレスなんですが、写真撮るのは夫婦共通の趣味なので撮影は好きでよくカメラを持ち歩いてるんですけど、最近お出かけ自体をしていないのでどうもさぼりがち(‘ω’)

ってことで、久々に夕飯の買い物のお供にミラーレスさんを連れて散歩してみました。

しかしあれっすね…

住宅街でカメラかまえたら不審者で通報されますよねぇ…

というビビりなんで、なかなか撮影すると空とか公共スペースの植物くらいしか撮影できなかったりしますよねw

花も冬だけになかなかなかったり。

空は色合いによって、とても不思議な色合いで映るから綺麗。

曇り空もフィルターによってはとてもノスタルジックになります。

あまりカメラ機能を使いこなせてなかったので、ぐぐりながら色々試したりしていました。

ミラーレスカメラのいいところはオート機能で背景簡単にぼかしたり、ビビットな色合いに簡単に調整できたり、いろんなフィルターかけられる機能があるところですね。

もちろんとりこんだ後に加工してもいいんですけど、それじゃちょっと味気ないかなぁという事で、たまにはカメラを片手に散歩もいいなと思いました。

しかしもうちょっとで春がくるかな…ここ数日冷え込んだので。

なんだかんだでうまくはないけど、写真を撮影するのは好きだなって思いました。

土日もたまには近所にお散歩にいくことにしよう(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました