新年度でやりたい事

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、最近は外出自粛要請もあり自宅軟禁の日々です。

といっても、以前からゲームばっかりしててあんまり外にも出ていない状況なので、あまり生活変わらないんですけどね。

ということで、ちょっと考えうるやりたい事を書き出してみました。

■Photoshop覚える

いろいろ写真加工楽しいし色々できたらいいなって事で、少しこちらを習得してみようかと。

リアルのカメラもリプレイスしたいなぁとか、iPadをペンタブ代わりに活用したいとか色々と…

アイコンとかロゴとかも作れるので、サイト制作にも生かせそう。

 

■このサイトのリニューアル

やっぱりテンプレとか色々調べて、ちゃんと作れるようになりたいなぁと。

デザイン考えて色々とやってみたいって事でお勉強はじめようと思います。

まずはWordPress使いこなすところからかな。

完全にこのサイトって自己満以外の何物でもないですが、せっかくなので色々つくってみたいですねw

 

■筋トレ

在宅勤務もいつ終わるか正直解らない状況の可能性は高いってことで、在宅で何がいけないって肥満らしい…

夫婦ともに丸いので、筋トレとか走ったりとか(外出禁止だけど人込みじゃないしね)って事で、すこしこちらも強化していこうかと。

 

■健康的に料理

こちらも、やっぱり食をきちんと管理するってことで。

一汁三菜を心がけてつくろうと思います。

もともと好きなので。

ちゃんとレシピもここにあげて保管したりするといいかなぁ?って思ってます。

まぁいつも適当料理なんですけどねw

 

■在宅ワークのノウハウ

とりあえず文章に記述して記録にしようかと。

Noteを活用してもいいかもしれませんw

自分のNote

何書くかって考えてたんですけど、メリットデメリット含め読みやすいし編集しやすいからいいかって。

ブログでもいいんですけどねー考えてますw

 

■在宅に関連して大掃除

まず環境整えないとなってことで結構な断捨離しようかと思ってます。

いらないもの捨てるのが片付けの基本。

家のPCももう古いので、回収して綺麗にしてしまおうかなって。

あとは本棚もほしいけど普通に机も欲しいなぁとか色々と家をリプレイスしようと思います。

 

■PS4もう一台かまたはゲーミングPC

これを本気で検討しようかと…

まぁテレビも家電もリプレイスしたいもの多々あるんですが…とりあえず100万円くださいwwww

在宅環境整えるのにゲームの環境整えてみたり色々しようかなって。

多分リビングだと限界がきそう…

でも家で仕事できるから本当にいいんですけどねー

 

そんなこんなで色々と手を付けていこうと思います。

いや、ゲームはやるけどねゲームは…www

コメント

タイトルとURLをコピーしました