給付金支給された

日常

紙申請だった給付金が、やっと今日支給された(‘ω’)

大体給付まで1カ月…不正とかチェックとか色々あるだろうから、もちろん一概に責められないけど支給されると嬉しいなぁと思う。

もちろん貯金せずに!!!って言いたいところだけど、半額は貯金せずに投資信託にまわそうかなぁって…

貯金じゃなくて投資に回すのも、ある意味消費になるかなぁと思います…まぁリスク低なやつだけどむやみに消費に回すほど我が家は裕福ではなかった(´・ω・`)

一応旦那にも、残りの5万はとっておかないとだめだよーと言っといた。

これを機に投資信託はじめてもらうのもありかなぁ…貯金よりはちょっと利息がつく感じだからなぁって考えてる。

さて、残りの5万をどうしようかって考えた時に、テレビ買い替えようかな?って思ってます。

なんだかんだで、旦那と私が1Kアパートで二人暮らししたときに買った32型のテレビなので、もうなんだかんだで今の部屋だと小さい。

ので45型以上のテレビ買おうかなぁってw

PS4のゲームも大画面でできちゃいますな…wwww

あとは福岡いく際の旅費にでもするかなぁ…って。

夏のハイシーズンにいくにはちょっと高いし席予約大変だしって事なので、お盆前にでも遊びに行こうかと思っている。

もちろんコロナ対策は万全にするけど、まだまだ年内はコロナは怖いしね。

あとは飲み代に消えそうwwwwやっぱお酒美味しい季節ですしね(‘ω’)

もちろん消費目的の10万給付なんだけど、やっぱりほどほどに計画的に使っていかないとなぁとねw

福岡の家の電気代と水道代とか色々あるからなぁ…

まずは仕事をがんばってちゃんと稼いで、地道に生きていくのが大事だなぁと思う今日このごろです。

新しい事も勉強したいし、そのうちハリネズミをお迎えしたいしがんばるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました