mixiに久々にログインして日記を書いてみた

自分のこと

普段使うSNSはもっぱらTwitterなのですが、そのトレンドに昔懐かしmixiが上がっていたので見に行ってみた(‘ω’)

※画像は当時のmixiからとってきたwwww多分会津城にいったときの桜かと思われるw

今の三大SNSといえば、おそらくTwitterInstagramFacebookかなぁ。(日本だとFacebookは主に年齢層高め利用だけれども)

当時は二大SNSで、私が利用したのはGREEmixiだった。

しかもSNSがまだメジャーじゃない時代で、当時GREEは慶応大学生のSNS的なところがあって割と高学歴な学生がたくさんいたイメージ。

GREEの初期から使っていたメンツは、割とそういう人が多かったし今でのその友達とは交流が今でも続いてる…同い年コミュニティで出会った人たちはほぼもう15年以上続いている関係。

それを見ていたら、いろんな事を思い出して懐かしくなってしまった。

 

実は高校卒業して簿記の専門学校にいったんだけど、そのころ初めてバンギャに目覚め始めて当時好きだったMALICE MIZERやDir en greyにはまってライブに通う様になってた。

正直意外かもしれないけどコミュ力そこまでなくて、友達もほぼいなかったんだなぁ…

お酒も飲めなかったし、親の門限も厳しかったwもちろん外泊もダメだしオールもダメだったし…いまじゃ考えられないくらい箱入り娘だったwwww

専門学校から社会人になったら余計職場で仲いい人なんかおらず、そうか趣味で友達つくればいっかって事で、V系インディーズバンドのライブに通い始めたら、徐々に友達が増えていったw

結構その中ではお姉さんの年齢(当時20歳くらいだったんだけどねw)で、10代の子とかには慕われたり結構仲いい子ができたけど、反対にリストカットや心に問題を抱える子がたくさんいたのもいい経験でした…いわゆるメンヘラって呼ばれる部類の子達。

 

で、それもそろそろ潮時かなって思って誘われたのが、GREEのオフ会。(GREEの加入よりオフ会が先という謎)

当時は異業種交流会という名目とか同い年とかいう名目で、結構な規模のオフ会が開かれていた模様。

いろんな事があって恋愛もしたり、友達のトラブルに巻き込まれたりと色々あったけど、全く知らない人と触れ合えたりいろんな職業の人と話したりして、とにかく楽しかった日々w

まぁお金は飲み代に消えたけれど、当時は本当に大切ないい思い出w

いつかそういう風にとてもいい思い出だったね、ってサービスを作りたいなぁって思ってる。

小さいけど、それが仕事の目標かなw

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました