風で落ち葉が舞う時

思うこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋も段々と終わりに近づいてきているなぁと実感する今日このごろですが、特に昨日と今日と突風が吹いてより落ち葉が風に舞って今日は綺麗でした。

ああ、今年は紅葉を楽しむ間もなく終わってしまったなぁって、ちょっと後悔。

去年とかは、結構紅葉を撮影したり色々してたけど、福岡に行った時にもっと撮影すればよかったな。

ちなみに撮影できたのは、この1枚だけだったんだよね…

そういや写真撮影のために、都内近郊もぜんぜん出かけてないなぁって今思い出しました。

やっぱり引きこもって巣ごもり生活も大事だけど、外に出ないと思いつつ段々と外に出るのが寒くて億劫になる季節がやってきた。

体調がいまいちなのもあって、運動も出来てないので来週からはちゃんと生活立て直そうと猛省してる。

最近自分って何がしたいんだろうなぁってことで、こちらの記事を参考にして考えてみた。

1.完璧でない自分を受け入れる

2.勇気をもって挑戦する

3.自分の考えに目を向ける

4.承認欲求を捨てる

5.本当の自分らしさを大切にする

なんか5点書いてあったんだけど、どれも抽象的だからとても難しい。

 

まず大体の人が「本当の自分らしさ」というものを理解してはないんじゃないんだろうか?

自分らしいってなんだろうって考えると堂々巡りしてしまいそうw

 

自分のいいところってなんだろうなぁって考えると、人と楽しく会話が出来る事とかそういうところかなぁ…第一印象でそうそう悪印象は与えた事ないところは人生において得なところだと思ってる。

反対に悪いところは、集中力が続かないのとすぐ飽きてしまって逃げてしまうところ?とか細かくないところとかかなぁ…とか色々浮かぶけれど、それを含めて自分らしく生きるって事なのかもしれない。

継続は力なり、とよく言ったものだけれど、何か仕事の他にやりたい事が現時点ではそこまで見えてないから、とりあえず地味にここに書き続けてはいるんだよねぇ(´・ω・`)

文章書くとちょっと吐き出して落ち着くっていうのもある。

とりあえず毎日noteでもブログでも、アウトプットする機会を増やしてみようかなって最近前向きに考えています。

さてさて、そろそろ三連休。

見るとそこまで寒くなく、なおかつ天気もよさそうなのでちょっと散歩してみようと思う。

紅葉綺麗に撮れたりするかなぁ…あとはちょっと部屋をリフレッシュして綺麗にしようそうしよう。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました