Cafe Elevato in 川越

おすすめの店紹介

川越にいったら必ず、この蔵造りのお店に寄る事にしている(‘ω’)

川越アートカフェエレバート

このお店は蔵造りのお店で、姉妹店でお寿司屋さんがあるそう。

風凛

こっちも一回でいいからいってみたいので、今度行きたいところリストにいれておこう(‘ω’)

内装は蔵造りのお店なので、とても綺麗でお気に入り。

階段が赤じゅうたんが敷いてあって、ちょっと大正浪漫ぽい雰囲気を味わえる。

蔵造りだけあって、内装はとてもレトロ。

今回は窓側のカウンター席に座った。

窓から蔵通りの景色が見えて、結構いい雰囲気が味わえます。

カーテンも窓飾りの金具も、レトロ感あってとても好き。

なかなかうまく撮影するの難易度高めで、ちょっとこの金具にはまってたw

で、頼んだのはKOEDOビールの期間限定柚子の香りのと、あとこちらのさつまいもプリン。

川越といえばサツマイモなので、ついついこれを頼んでしまう。

プリン濃厚で本当に美味しい。

芋の香りがめっちゃするし、甘味も優しくて最高だった。

ビールはすごくフルーティーで飲みやすい。

苦味はなくて、いつも白ビールしか飲まないのだけどこのくらいの苦みだったら全然飲めた。

だらだらしながら、全部飲んでしまった。

もう夕方近くて寒くなってたので、駅までちょっとほろ酔いで歩くにはちょうどよい。

もし川越に立ち寄る事があったら、ぜひぜひ行って欲しいお店。

こういう観光地で、ちょっとレトロなカフェに立ち寄って飲み物をいただくのとても好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました