春の訪れの写真を撮影

写真
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動不足な為運動も兼ねて(万歩計で1日1万歩歩けたらいいなって思いまして)、相棒のOLYMPUS MINIを連れて写真撮影にいってきたのですよ。

ちなみにアイキャッチ画像で使っている画像、めっちゃ撮影大変だった。

これは河津桜のつぼみなんだけど、まだまだ膨らんでないのでやっぱ来月末とかに咲くのかな?と楽しみにしている。

好きなんだよね、河津桜…伊豆にいきたくなるw

ピントがうまく合わないでめっちゃ苦労した…オートフォーカスだけどピントあわせるのって難しいなぁと思う。

F値をめっちゃ下げて、背景に玉ボケできるくらいぼかしてみたシリーズw

おかげでプロっぽいブツ撮りができて満足w

椿

これは公園にいた椿のつぼみ。

ピンク色の花になるのかな、って期待をこめて撮影してた。

周囲の人は何を撮っているんだろう?って思っていただろうに…

近所の池にカワセミがきていて、鮮やかな羽でとても綺麗だったのだけど、私のカメラは望遠レンズがない為断念…いつか欲しいな望遠レンズ。

でもそれにはカメラ替えなきゃ…このミラーレスでは望遠レンズの重さに耐えられぬ。

池のそばの松がとても綺麗だったので、撮影してみたけどやっぱり手前はぼけた。

でもこれはこれでいいかなぁって思う。

松見ると盆栽育てたくなるんだよなぁ…今年購入して育ててみようかなってちょっと考えてる。

紅葉もいいなぁ…松もいいなぁ…。

でも盆栽の値段ってピンキリなんだよね、悩む。

金柑①

こちらは近くのお寺にあった、恐らく金柑。

みかん系ってそういえば、恐らく冬から春に実をつけるんだよね。

近所のおうちの庭に、蜜柑や柚子などが実をつけててカラフルでとても綺麗だなぁと思う。

でも人の家のものを撮影するのはちょっと気が引ける…通報されたら怖いのでスマホでたまにささって撮影させてもらったりはするけれど。

金柑②

わりとごつごつしてるけど、いい感じに背景で玉ぼけが撮れたと思う。

キラキラしてる光って綺麗だなぁと感じる。

でもやっぱりピントをうまく合わせるのって難しいなぁ…プロのカメラマンとかはすごいなぁと感じる瞬間。

菊もも終わりかぁと思うと、春の訪れを感じずにはいられない。

こういう小さい菊も綺麗だな、って思って撮ってたらうっかり服が土で汚れてしまったw

南天①

南天の実って、カラフルなカラーがない冬にとっては大事な色味だったりする。

そして西日が射していたので、いい感じにキラキラしてていいなぁと思った。

南天②

南天のイメージってのど飴に使うイメージなんだけど、食べられるのだろうか?

調べてみると、薬用にする以外は毒になりもするので食べたりはしないそう。

見た目サクランボみたいで美味しそうなのにな、って思ったりした。

よって鳥とかもあまり食べないから、庭木の観賞用として植えられたりするのは納得する。

ちなみに花言葉は、「私の愛は増すばかり」「いい家庭」。

若干前者はヤンデレ感ある…毒があるからなのかな?

 

たまに散歩して写真撮影してっていうのを、習慣化できたらいいなと思うけどやはり冬は寒いし撮影するものが限られてしまうのが悲しい。

スマホでささっと撮る写真もいいけど、こうやって一眼レフで撮影するのがやはり好き。

今年もたくさん写真を残そうと思うw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました