目黒川の桜

写真

池尻大橋まで行く用事があったので、夜桜見物という事で目黒川をいろいろとふらふらしてきた。

人通りはそこそこあって、お花見は禁止なんだがちょっと外で呑んでいる人がちらほら。

まぁマスクもして、なるべく人と距離をとりながらお散歩してきました。

スマホのPixel4で撮影、そしてLightroomで加工したもの。

これだけで、結構いいお写真の完成。

優秀だ、スマホ。

目黒川には何本か橋がかかっており、そして桜は水を求めて枝をおろしているから綺麗。

ただ、やはり川は汚い。

相変わらずこの川は綺麗にはならないけど、都心に流れている川だから仕方ないかーとは思う。

ちょっと視線を下ろすだけで、綺麗だなぁと思う。

ただまだまだ満開とはいかないところ。

きっと桜が散り始めると綺麗なんだろうなぁ…って思いながら撮影してた。

なかなか街頭に透かすととても綺麗。

桜の花びらがライトで透けててなんとも言えない感じだった。

フィルターを暖色シャドウにすると、ちょっと色とりどりに見えて面白い。

とても綺麗にカラフルになって映える。

一通りお花見をした後に、ちょっと足を延ばして渋谷に。

渋谷にいくのは久々すぎて、町がだいぶ変貌しているのに驚く。

昭和の香り漂う思い出横丁が、だいぶ縮小してしまった。

でもコロナで色々大変だっただけに、生き残っていてくれてちょっと嬉しい。

ちなみにこの撮ってる背後には綺麗な近代的な建物で、そこには渋谷横丁が出来ていた。

ノスタルジックな昭和の香り漂う風景。

こんな風景も徐々になくなっていくんだろうなぁって思いつつ。

ちなみに、池尻大橋に宮崎料理のオシャレな居酒屋があり入ってみたら、とても美味しかった。

これは食べたチキン南蛮。

どうやら宮崎焼酎酒場ひなたという店らしい。

チキン南蛮も最高だし料理が大体美味しかった…でもコロナにより21時閉店が残念(´・ω・`)

また次も来たいし、お願いしたら特製の辛味噌をお持ち帰りにしてくれた。

そんなこんなで、目黒から渋谷をふらふらしてきました。

週末はお花見できるかなー?楽しみにしよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました