紫陽花

ガーデニング

ふと紫陽花の季節がきたので、興味本位で花言葉を調べてみる。

青い紫陽花→『冷淡』『無常』『辛抱強い愛情』

白い紫陽花→『寛容』

ピンク色の紫陽花→『元気な女性』『強い愛情』

でもやっぱり紫陽花っていうと、白が綺麗。

土によっては紫の紫陽花もあって綺麗だから、とてもいろんなところで紫陽花撮っちゃう。

でもどうせだったら綺麗な紫陽花が撮影したいなぁ…って思うけどいまのご時世なんで、近所の公園の紫陽花を今年も綺麗に撮れるようにがんばろうと思います。

雨に濡れる紫陽花って綺麗だよねぇ…

やはり青い紫陽花が好き。

梅雨は嫌いだけど、紫陽花が咲くこの季節は楽しみ。

ただいつも鉢植えで紫陽花育てたいな、とおもうんだけどやっぱり大きくなるから庭がないと厳しいなって思う。

どうしても薔薇を育てがちであります( ˘ω˘ )

長谷寺いきてぇ…(´・ω・`)もうちょい我慢(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました