久々の飲み屋街

おすすめの店紹介

結婚記念日ということで、九州の焼き鳥が食べたい!という旦那。

とりあえず友人に聞いて、東京で九州の焼き鳥が食べられる店を探して、念のため予約もしてみた!

今回いったのは、ここ!

博多とりかわ長政 中野店

福岡出身の旦那が美味しいと言っていたので、きっと間違いはない(‘ω’)

週末の中野は結構にぎわってました!あいてる店も多くて、復活してきたなぁ~って感じ。

緊急事態宣言も解除になった影響で、みんな飲みに繰り出す様になった。

とりあえず、名物のとりかわを。

とりかわめっちゃ美味しいし、これ止まらないな?って思った。

なんだろう…普通の焼き鳥のとりかわと違って、うーんなんていうかカリカリしたスナック感覚に近い。

お酒が進む、とても進む。

ちなみにずっと飲んでたのは、梅干しサワーとかでした。

お酒ってなんでこんなに美味しいんだろう(涙目

珍しいな?って思ったのは右のはイカのくちばし。

これ、まじ美味い。

なんだろう、コリコリしてて本当に美味しい(語彙力皆無

あまり東京の焼き鳥やさんでは見ないので、珍しいなぁと思って食べてた。

つくねもしいたけも、何よりも豚バラはマジ最高!!!!

玉ねぎが間にはさまってて、まじ最高すぎた。

そして、となりのおじいさんの博多話とアフリカNPO活動話がちょっと気になってしまった私と旦那。

こうやって隣の話ちょっと小耳にはさみながら会話するのが、こういう小さい焼き鳥屋さんの醍醐味だったりする。

ちょっとたばこが写っててあれなんですが、飲み屋だから許してほしい。

ってなことで、豚足あった!

東京とかだと、沖縄料理屋で煮てある豚足しかない。

しかしあった!焼きの豚足!

そしてめっちゃおいしかった…脂分多くてちょっと胃もたれぎみにはなるけど、とんそく美味しい。

そして柚子こしょうはつけると最高。

ほんと最高だったw

 

久々に、福岡の味覚東京で味わえたのでうれしかったです。

いい結婚記念日過ごせました!

今回はちょっとお値段控え目な結婚記念日だったので、来年はどこか旅行にでもいこうかなー?って思ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました