霜月

自分のこと

11月に入り、そろそろヤバいなって思ってきて思い切って髪を切った。

いつものごとく、実の妹のいる美容院にいき妹に髪を切ってもらうから、とても気分が楽だし久々に妹に会いに行くのにうきうきしていた(‘ω’)

もう普通の美容院にいけないかもしれない…、関東から離れる事以外は妹に切ってもらう事にしようと思う。

ちなみに今回は、ばっさりと切って髪の毛短くして相変わらずピンクブラウンに染めてもらった…ほら年齢が年齢だけに気になるのよね白髪。

でも年の割には少ないって言われるし、髪の毛は割と健康だし量も多い、だがクセがちょっと強めだから短くするか長くするかしないとまとまらない髪の毛である。

その昔ストレートに憧れて嬌声縮毛したこともあったけど、割とすぐとれてしまって悲しみしかなかったので、それ以来もうめっちゃ長くするか短くするかに決めている。

多少伸びても問題ないくらいの髪型で!って言ったら、妹曰く綾波レイの髪型になった。

しかし年齢もあるしおこがましいので、これは田嶋陽子さんだなと私は思うのである…年齢ある程度いくとやっぱりこういう髪型に落ち着くよなぁと。

でもいつもいく、沖縄料理屋さんのママがすごく似合うって褒めてくれたので、素直に嬉しかった。

あの居酒屋は推していきたい。いつも酔っぱらいすぎて迷惑かけるけど。

 

そんなこんなで、妹との話題の中心は棒皇族の結婚だった。

そう考えるとあの二人の話題は、毒にも薬にもならない感じの恰好のネタなんだろうなぁと思う。

私と妹の意見は一致してて、もう許してやれよ…だったw

メンタル病んでるの明白だし、本当につらそうだし、いいじゃんロイヤルがヒモの旦那持っててもって持論だった。専業主婦は責められないのに、専業主夫は責められてヒモって言われるのもよくない風潮だよね。うん。

ちなみに妹の家は、嫁の妹が働き旦那は甥っ子の面倒を見る専業主夫である。

人間には向き不向きがあるなぁと、二人を見てて思うのでちゃんと生活できてればいいと思うの。

はやく二人は幸せになってほしい、とうちら姉妹は切に願う。

 

それから美容院出てから、旦那のために近くのちょっと有名なお店でフルーツサンドを買った。

食べたけど甘さ控えめで、なかなか美味しかった。

ただやはり、フルーツサンド食べるにはイチゴだなと思ったりもした…キュウイとかミカンとか食べにくいw

甥っ子は大きくなってた…いや、2歳なんだけど大きいまじ大きい。

昔と違って指をさしたり、よくわからない言語を何か喋ってるので、来年には喋れてるといいなと思う。

やっぱ言葉でないと発達障害疑われちゃうし、妹自体も高齢出産だからある程度覚悟はしてるらしいんだけど、こればかりは解らないよねぇ(´・ω・`)

でも今は、療育とか結構それなりに制度も整っているので、いい世の中になったと思う。

とりあえず甥っ子、顔が可愛い…まじこのままごつくならないで可愛く育ってほしい。

あとはよく食べる…まじ健康…風邪ひかないし本当に健康といってたので、わたしに似たのかなって勝手に思って可愛いなぁって思ってる。

でもお子様ディナーを全部平らげて、さすがにびっくりした…そんなに子供って食べる!?でも野菜が嫌いらしいけど混ぜて食べれば食べられると聞いて、育てやすい子でよかったなぁと思う…2歳のわりには本当におとなしいの。

 

と、まぁひさびさの妹夫婦と甥っ子に会った話。

とりあえず、みんなコロナにもかからず元気にいままで過ごせてるのは、本当に幸せな事なんだなぁと思った。

もう霜月、来月はもう師走だ。

今月は飲み会がちょいちょい入ってるので、いろいろたのしみ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました