-真天地開闢集団-ジグザグ 日本武道館単独禊

未分類

お久しぶりです。

毎月ちゃんと書く書くといいながら、めっちゃさぼってました。

元気に生きてます、はい。

 

先日の11/15(火)になんと。

おおよそ15年以上ぶりのライブにいってきました!!!

おおよそ20代前半にバンギャルを引退した気でいましたが、妹の推しのライブにいってきて自分もめでたく信徒になりました!めでたい!(?

妹がどうしても、いきたいと言ってチケットとってくれました。

ジグザグの禊。

ちなみにジグザグさんはこんなバンドなので、よかったら見てね♡

-真天地開闢集団-ジグザグ

まず久々のライブでうきうきな一週間前、電子チケットでの入場になるから電子チケットダウンロードしといてねと妹に言われる。

とりあえずチケプラというアプリと、ジグザグの公式アプリをダウンロード。

とりあえずすげー。

確かにこれなら転売できないよ、すごいな。

ちゃんと同行者も記録されるのね…すごいね電子チケット。

そして座席の発表も前日…え?前日なの???

これも転売防止の一環なのかな…それにしても座席ガチャってあるよね。

初見なのに前だったらどうしよう~こまっちゃうなーそんな事ないよね?と思いつつ、前日に座席を確認。

・・・・・・・

これアリーナ最前中央じゃね?

何度見ても、最前…どう見ても最前。

TLに禊に通っている方々の悲鳴が流れてる…いや初心者なのにスンマセン…いやほんとに。

まじ最前?と疑いながら、翌日朝を迎える!大好きな妹とのデート嬉しすぎてお姉ちゃんウキウキしちゃうな♡

ってことで、近いので神楽坂で待ち合わせ。

妹雨女疑惑あるんだけど、なんとかライブの前に晴れた!神かな?

ってことで、ずっと妹を連れて来たかったガレットの店に連れて来たよ!

ルブルターニュ神楽坂

おすすめなので是非食べてほしい、蕎麦のガレットなのです(グルテンフリーだけど蕎麦アレルギーだと食べられないが)

ってことで妹とまず飲み物で会話スタート!

わたしはカプチーノ、妹はアップルティー的なやつ。

いやー、我が家は話題が次々と飛ぶよなぁと思いつつ、ぜんぜんそれが心地いいけどたまに他人と喋ると話題が急に変わるからびっくりされちゃうんだわ。

次々と色んな話をしていた。

最近見た仮面ライダーBlackSUNの話とかw

あとはジグザグの話とか、最近のV系トレンドとか。

ジグザグのボーカルの命様がいかに素晴らしいとかw

そんなこんなで話し込んでたら、到着したガレット。

妹はエッグ系のガレット。

私はアップル系のスイーツガレット。アップルパイが何よりの好物です、はい。

そして食べ始めて判明した事。

 

私、ガレット食べるの下手すぎでは…?

 

あまりにも下手すぎて、TikTokとかにあげたくなると妹に笑われた。

いや…うん…ほら…不器用オブ不器用だからさぁ(´・ω・`)ユルシテ

 

物販もあるし早めに行くかぁ~って事でガレットを堪能し、地下鉄で九段下へ。

そう。

ライブにいったことのあるバンギャなら解るはず。

 

それっぽい人についていけば、無事に会場につける!!!

 

ってことで、それっぽい感じの人の流れにのって無事武道館に到着した私と妹。

いや…物販並び過ぎでは…?

ものすごい長蛇の列なので、ツアーTとか買う?って話してたけど無事断念しましたw

いや、ほんとすごかったのよ…

ちょっと欲しかった、命水…

ってことで、コンビニで水とか買っちゃう?ってことでコンビニを求めて九段下の町へ。

そしたらすごく綺麗なところがあった。

っていうかここ。

九段会館?

なんか九段会館を、リノベーションしてオフィスビルとかレストランとかにしたらしい。

10月にできたってことで、まだとても新しかったw

ていうかたまねぎこんな綺麗だったっけ??

めちゃめちゃ綺麗だったw

ライトアップとかあっただろうか…おぼえていない。

丁度夕焼けがいい感じだったんですよね…

靖国神社の鳥居って、こんなに大きいんだなぁと二人で感慨に浸ってたら、もう入場時間だった。

二人ともトイレの心配もあり、そうそうに入場する事に。

何よりも驚いたのは、再び電子チケット。

係の人にスマホ画面を見せたら、なんか道具でスタンプ押されてた!すごい!

どういう仕組みなんだろうねーと妹とウキウキしながら会場へ。

舞台の下なんて、はじめてみたなぁと二人で恐れおののき、そしてテンションがあがる。

いや、まじで最前だし、命様のまんまえじゃん?

え?振りとか全然できないけどいいんか?

とりあえず、舞台の下にテープを発射する台があったり、カメラのクレーンがあったりしてとてもものものしいし、たくさんのスタッフの人が忙しそう。

そして警備の人が目の前にたってるんだけど、一人が私好みのイケメンだった、好き。

ドキドキしながら、妹と二人でのど飴なめつつ見守ると、暗くなって軽く歓声があがる。

ベースの龍矢くん、ドラムの影丸くん、そしてボーカルの命様。

ああ、この興奮久しぶりだなぁと思いながら、こんな間近で見れるなんてと思うと本気でドキドキした。

しかしさすが、私たち姉妹は古のバンギャル。

どんな振りがきても、ヘドバンがきても、手扇子がきても自然に動けちゃうね!

本当は前の人の動きみたかったけど、自分が前ってことで、周囲をみながら必死には必死だったけどぜんぜん余裕だったわ!

八の字ヘドバンも、腰を入れて余裕でできた。

結果、翌日ダメージの影響で仕事が散々だったけどwwww

命様が、ずっとやってきたベースの子がやめたときに動員が100くらいに減ったけど、こんな景色みれると思わなかったと泣きそうになってたのが感動的だった。

そして思った。

流行らないビジュアル系をメジャーなものにしてくれてありがとう!!!と。

あとこの人は、やっぱり音楽が好きなんだろうな、って肌で感じる事ができた。

ストイックなバンドマン、僕大好物です!!!

最後にきちゅねの嫁入りを踊って〆た!今ってアンコールないのね!!!

夢のような時間で、もっと聴いていたいと思えたので、またチケットとれて妹と時間があえばきたいとおもいましたー!

やっぱりライブって最高!

そして帰りに見た、九段下の景色。

また普通にきたいぜ、武道館。

ってことで、九段下や神保町がめちゃめちゃ動けないくらいの人になってたので、妹と反対方向に歩き市ヶ谷へ。

市ヶ谷駅のパスタやさんで、閉店間際に二人でライブの感想を言い合いながら和やかに食事してたー!

本当に最高の一日でした!

まぁ最後に駅のホームで、20前半の若者に珍しくナンパされたのもいい思い出ですねw

お前より20歳は上なんだがな!!!って言いたかったけど、めんどくさいから放置したw

あーーー、ライブたのしいーーー!

年越しカウントダウンジャパンいけばよかったかなーーーー!でも年末は趣味のお節づくりあるからなぁとか思いつつ。

とりあえず仕事はクソ忙しいけど、最高の一日でした。

また参拝できる日を楽しみにしてます!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました