Happy Birthday To Me

Direction

9月17日に、もうおおよそそろそろ祝う年齢でもないお誕生日を迎えました。

もう平均寿命年齢折り返しくらいの年齢になってしまったけれど、あと人生半分どうやって過ごすかなぁってぼんやり考えながら、今年の目標でも書いていこうと思います。

達成しなくてもいいので、意気込み的なw

 

①とりあえずなんか事業やってみたい

めちゃめちゃ抽象的だけどw

でも、今自分の働いてる会社は副業OKだけど会社に相談してね!って言われてるので、自分の今の業務とかぶるのはちょっと現実的ではないかなぁと…

って、夏に前職の仕事をまるっと請け負ったときにこれは思った。

いや、嫌いじゃないんだけどね仕事。

でも副業でやるなら、普段の業務と違う事したりしたいよねって思いました。

極端な話、居酒屋とかでバイトとか、まったく違う事をしたほうが身になるなぁと感じたのでした…

いや、二重で同じ仕事請け負ったりしてる人をまじで尊敬するわ…身近にいるからなんか助けにならないか模索しているところ。

ふわっとコンサル、とかでやってみるか。

コンサルティングってなんでも屋みたいな感あるからってふんわり思っている。

でもこの自サイトは、趣味サイトだしドメインがStripperとか入っちゃってて、いろいろNGくらいそうだからやるなら別のサイト立ち上げると思う。

 

②投資系とか資金面調えたい

いやー、正直旦那の半年無職期間はこたえましたねw

世の中で専業主婦を養ってる男性、尊敬に値した。

いや、なんだろう…お小遣い?とかあげるとか子供いるとか尚更、相当の稼ぎって必要だなぁって納得した。

幸い子供がいないけど、子供抱えてたら離婚一択になっただろうなぁって。

事実、ちょっと離婚寸前までいったし、緑の紙はまだ引出しにあるけどw

そして友人にもいろいろフォローしてもらった…感謝しかない。

ってことでいざとなったら頼れるものは資産だなぁ…まぁそれは会社も一緒か。

って事で、資産形成をがんばりたいところ。

今度は、変な職じゃないといいなぁ旦那…って思いながら日々過ごしてます。

 

③家計管理をしっかりやりたい

割といままで適当だったし、この機会にちゃんと家計を見直さないとなぁって思いました。

いや、別にそこまで豪華に散財とかはしてないけど。

若干ね…なんか食材をちゃんと考えなかったりとか、作り置きとか怠ったりとかしていたので。

ちゃんと考えて計算して買い物しなきゃな、って思いました。

肝心なところはちゃんとお金をかける。

家具とか長く使うものの価値を考えて、とかw

あと服もなぁ…って思ってる。

今まで安い量販店関連で適当に服を買ってきたけど、やっぱりちゃんとしたワンピースとかを長く着た方が年齢も年齢だしなぁって思ったり。

いや、普段着で近所に買い物にいくリモートの時はそれで充分なんだけどね。

やっぱりスタイル綺麗に見えるし(その前に痩せろ、なんだけど)、ちゃんといいものを長く使ってエコしようって思いました。

あと痩せろ…これに尽きるんだ。

でもあれだけ痩せなかったのに、通勤するようになったら少し筋力が増えて体軽くなった。

リモートは楽なんだけど、やっぱり週2か1くらいが体にはいいなって思いました…いや、楽なんだけどね…

自発的に運動しない勢には、健康のために通勤が必要悪である。

 

④創作活動したい

そうなの。

まず自PCを購入したい。やっぱり自分のPCって大事よな、って思った。

surface一回使うとsurfaceから逃れられないな、って事でsurface買うためにお金ためようって思いましたw

お絵かきとかってなると、やっぱりメモリ16Gは欲しいからちょっとお高くなるので、ひたすら働いてがんばろうと思う。

家具もそろい切れてないので、計画的に揃えていく。

爆買いはダメ、絶対。

で、創作活動再開したいなぁって。

やっぱり小説とか書くのは楽しいし、お絵かきも楽しい。

下手だけど。

ある意味、一生の趣味になるし。

文章を書くのは好きなんですよね、下手だけど。

いつかVtuberデビューしてみたい。

一人でしゃべりながら、ゲーム配信とかしてみたいなぁって思うので、素材好きな絵師さんとかに作ってもらうのもありだなぁって思う。

やり方…覚えないと…(まだ覚えてない)

写真もぜんぜん撮れてないし、カメラ修理に出す&新しいカメラも入手したいところ。

やっぱりスマホだと限界があるなぁ…でもスマホのカメラ性能めっちゃいいなって感心してるけど。

 

⑤国内海外問わず、旅行にいこうかな

テレビみてて旦那と、台湾いきたいねパスポート更新しよっかwって事で、パスポートは更新する事にしたw

まだお互い有給がないのであれだけど、半年後?には発生するはずなので、とりあえず旅にいきたいねーって言ってた。

やっぱり二人とも世界遺産とか城とか神社とか寺とか、その他もろもろの歴史建造物とか大好きなので、やっぱり旅にいこうかなって話してました。

パスポートとってから一回くらいしか結局海外いけてなかったし、やっぱりもう10年延長してちゃんと計画的にいきたいよねって思ってた。

 

⑥サイトデザインちゃんと勉強する

このサイトもちょっとやっつけで作った感満載なため、やっぱりちゃんとデザインの時間とって綺麗にしたいなぁって思ってる。

なんかロゴとかデザインちゃんとやりたいなぁって思ってるし(シンプルでいいんだけど)

フォトショあたりでちゃんと作ろうかな…でもデザインセンスあんまりないから勉強から始めないと…w

今は写真とかしかあげてないんだけど、ゲームのSSとかももうちょっと綺麗に加工できるように、Photoshopで色々できるようになりたいところ。

Adobeの課金の有効活用(笑)

まぁそれにはPCが必要だったりするけど…まぁ、いざとなったらiPadProでもいいかなぁって正直思ったりしている。

あとはWordPressもうちょっとお勉強しないとなぁ。

確実に使いこなせてないwww

いろんなプラグイン使えて楽しいとはおもっているんだけど、多言語対応とかちゃんとやりたいところだなぁ…せめて英語w

とりあえずそこのところもちゃんとやっていきたいなぁと思っている。

もうなんか日本語だけじゃだめよなぁって最近思ってる。

 

⑦家での生活を大事に

結婚して以来初めての引っ越しをした際に思った。

掃除をちゃんとする事って大事だなぁと…。

まぁ現状も疲れ切ってしまったり、体調がいまいちだったりと、あまりうまくできていないわけですがw

でもこまめに掃除をする事にして、必ず掃除機を一日一回かける、トイレ掃除をちゃんとするなどを心がけているけど。

生活して2ヶ月ほどだけど、まぁそれなりに綺麗になってきたかなぁ?という感じです。

ベランダも広いので、布団も干せるし。

畳の部屋になってから、お布団で寝ているんですが、割と干せるので清潔だなぁ…って思ってる。

ベッドもいいけど、現状このまま布団生活で十分だなぁって。

片づけるのは確かに面倒なんですがw

更新料が古い家のせいか半額の家のため、正直前みたいに更新でおびえなくてすむので、また長く住んでいきたいなぁとは思ってます。

まぁ古いけど2階だし、日当たりも良好で洗濯物もめちゃめちゃ乾くし、思ったより虫とかも入ってこないし…ちょっと薔薇が元気がないけど(わたしのせいだが)。

ベランダにプランターおいて色々育てられそうだしで、なんか自分が生まれた団地感があり既視感がすごいw

ちょっとダイニングにテレビが置けないのと、夏はダイニングがめっちゃ熱いところかなぁ…あとは換気扇の性能がちょっと悪いかもしれないけど…まぁこまめに掃除をすれば…

旦那がたばこ吸うので、ちょっと定期的に壁あたりを魔法のスプレーとかで掃除してヤニに注意くらいかなぁって思ってる(正直電子タバコにしてほしいけど絶対紙を手放さない)。

リモートワークになって気づいたのは、家って大事だなぁって思ったこと。

まぁ自分の家は欲しいなぁって思うけど、正直どうしよっかなぁって思ったりもするので(なんせ高額だし持つべきかどうかは悩ましい)、一攫千金できたらキャッシュで買うかくらいに考えてます。

私の老人になる頃には、死ぬまで働いてそうだなぁと思ってる…(若者少ないし)。

とりあえず健康を大事に過ごすことも大事だなぁ…

ってことで、近所の市民プール通いはじめる?って夫婦で話したりしてて楽しいです。

あと近所にめちゃめちゃおいしいケーキ屋さんを見つけたので、旦那の誕生日ケーキはそこに頼もうって決めましたw

いや、本当にクリスマスケーキになっちゃうからね…ちゃんと誕生日ケーキ頼もうかなって。

本当に美味しいので、ちょいちょいそこの洋菓子は買うぞって決めた。

洋菓子あまり好きじゃないけど、行きつけの洋菓子屋さんができるってちょっとうれしい。

行きつけの和菓子屋さんも探そうと思う。

 

⑧人とちゃんと会う

コロナ前からゲームにはまり込んでいた影響で、あんまり人に会う事がなくなっていましたw

いや、単に金銭的な面もあり、めちゃめちゃゲームにはまりこんでたせいもありだったんですが。

でもふと気づいた時に、やっぱり人と縁を繋げておくのは大事な事なのかなぁと…

ってことで、最近やっぱりゲームある程度控えていこうかなって思って、無理に頑張ったりせずに飲みに行ったり話したりしてます。

飲みにもいきたいし、家に人を呼んで鍋とかもしたいなーって。

ので、ゲームはなんかうん…大好きだけどほどほどマイペースな方のライトちゃんに戻ろうと思ってます。

なんかもう人生半分くらいしかないんよなぁ、って思うとちょっと有効に時間使えてないな、って思ってきましたw

あと眼精疲労の面もあるしね…気を付けないと。

 

ってことでつらつらと、次の誕生日までの目標?を書いてみましたw

でもこの年になっても、やりたいことがたくさんあるのはいい事なんだろうなぁと思って、日々行動していきたいなぁって思ってます。

もうすぐ記念すべき10年目の結婚記念日もあるので、なんかいいところにごはん食べにいこうと決めてます。

やっぱ目黒雅叙園いってみたいなぁ…ちょっと調べてみよう。

ってことで、さぼってますがまた更新していきます!

コメント

Copied title and URL