オンライン飲み会をやってみた(‘ω’)

思うこと

巷で話題のオンライン飲み会をやってみましたw

日常的に、FF14やってると普通にVCしながら攻略したりお酒飲んだりしていたのですが、リアル友達とカメラでうつしながらの飲み会はとても新鮮だけど、やっぱりカメラでうつすのは少し気恥ずかしいながらも、とても楽しかったです。

顔が見えるって、やっぱり大事な事なんですね(´・ω・`)

※飲み会のためにさすがにすっぴんはアレなので、着替えてちゃんと化粧久々にしたよ…

飲み会は、20代前半から某SNSで出会った飲みオフメンバーですw

同い年の友達って、思ったよりいないものよねって思う…余計学生時代は友人は少なかったものでwww(コミュ障だったっていっても誰も信じてくれないのよ)

自分の年齢もあって、ほとんどみんなお父さんお母さんになってたりする。

家を買っていたり、子供が2人以上いたりと、カメラにたまに子供たちがうつりこむととても可愛いw

一番大きい子がもう中学生なので、赤ちゃんから見ている自分としては不思議な気持ちになったりもするよねぇ~

で、オンライン飲み会のおかげか普段飲めないメンバーも飲めたりするのがとてもよかった。

久々に顔あわせたメンバーが、忘れずにいてくれるのが何よりもうれしかった。

でも本当に、10年ぶりに顔あわせても普通に笑いあってしゃべったり、だらだらと会話するのがとっても楽しいので、本当にここの人たちは友達だなぁって感じる。

そして、久々に会ったほんと昔からウマがあうダメ人間が、デイトレーダーになってて30万するPCでゲーミングライトで色変わるの本当にわらったwwww

あいつまじ本当にいつもいろんな意味で笑わせてくれるw

友達でいるのは本当に楽しい、が、旦那とか彼氏には絶対したくないよねwww

※いつも女の子紹介しろって言われるけど全力で拒否しますw

コロナでそれぞれ、仕事が忙しい人と仕事が出来ない人などに分類されたり、子供が小学校や幼稚園がなくて大変だったりと、それぞれいろんな悩みは抱えてるけど。

逆にオンラインがあるから、世界中どこいったって飲んで話せるからまたやりたいねって事になったw

むしろそういう意味で、顔があわせられなくてもほっとする時間をつくれるんだろうなぁって思いました(‘ω’)

ちなみに、自分たちがつくったサービスはこれ↓

たく飲む

割と巷で話題のZoomより、今無料キャンペーン中で時間も結構長くできるのでおすすめですw

ただちょっと通信は安定しない場合はあるけどねwww

そんなこんなで、在宅期間がまた伸びそうな気配はしますがとりあえず今は家で過ごそう期間。

きっとこれが過ぎると、また生き方が色々と変わってくるんだろうなぁって思ってる。

とりあえず今は大変だけど、終わったあとの世界の事を考えて過ごしていきたいと思います。

文章書くのってやっぱいいな。

続けていこう。

脳のリフレッシュになるねw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました