好きなものこそ距離感は大事

ゲーム

12月に入り慌ただしくなる雰囲気を感じながら、いろいろな事を見つめ直してた。

まずはじめて、必死にやっていたFF14のエンドコンテンツ攻略を諦めた。

入った固定パーティーもよくはなかったものの、自分はそこまでゲームも上手くはないのでここが潮時かなというのもある。

そして人が頻繁に入れ替わってしまう様な固定は、やっぱり何か問題があるというのも再認識した。

ゲームも一緒に組む人の人間性は大事、ネットであってもリアルと変わらないものだ。

結論、FF14自体にログインする事が難しくなった。

理由のひとつに、仕事で脳のリソースが削られるというのもある。

PS5のスイッチをつける、という行為までに至らなくなってしまった。

そしてゲームをやってた時間を、下記のnoteに書き綴った事にあててた。

40歳からの働く女性にすすめたい事

大幅にこれで改善はしたものの完全回復には至らず、まだまだフルにゲームできる状態ではなくなってしまったのである。

とりあえずでもゲームはやりたいので、片手間でやっているスマホゲーム(グラブル&FF7EC)に注力する事にした。

やりこみ要素は少ないものの、やはり片手間でスマホといういつも所持しているデバイスでゲームができる事はとても忙しい社会人にはありがたい。

やはりコンシューマーゲームorPCゲームの据え置きMMORPGなどは、学生と若い人ほど楽しめて頑張れるのは本当だなぁと思う。

ので、若者はどんどんいろんなゲームやると楽しいよ!というのは伝えておきたい。

 

でも正直コンシューマーゲームでしか得られない養分もあるので、FF16とFF7RM&RBはやりたいところ…

FF7は、この動画で魂持っていかれました。

来年自分のPCを買う事ができたら、ゲーム実況動画は作ってみたいなぁと思う。

ついでにVtuberになりたい、使い方覚えてみたいという欲求もあるので。

色々と人生一度きりだから、チャレンジできる事はチャレンジしておきたいなぁと思う。

今年ももう終わるけれども、まぁ来年の新たな目標ができたという事でよしとしよう。

そろそろ年末に向けて、いろいろと準備しなければ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました