Happy New Year2024

未分類

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

ということで、怒涛の年末年始にレポ開始!(恒例)

まずは、正月飾りをセッティングw

もうちょっと高級な飾りとか思うんですが、なんだかんだ10日しか飾らないしマンションだから人の目に触れることもないのでほぼ自己満足★

ってことで、スーパーでほどほどの値段のものを購入しました。

今年は辰年のマスコット入りです♡

正月用にいろいろ器が欲しいね?ってことで、珍味入れとかいろいろ購入。

ちょっと安売りしてたw

柚子の砂糖漬けと、お正月用にとり皿が欲しいなぁって思っていたので思わず衝動買い。

趣味のおせちづくりのために購入したけど、いろいろ器とか欲しくなっちゃって危険だ…って思いました。

毎年、大晦日は寿司!

何故かというと、11時頃に年越しそばを食べるから軽め!っていっても今年も寿司買いすぎた。

それにしても、年末の課金額がやばい。

そんなこんなで年越しそば!

天ぷらはスーパー購入!天ぷらまで作ってる人はまじですごいと思う…

そんな中、紅白歌合戦でYOSHIKIが出ていて、Endress Rainを自分で歌っていて衝撃だった。

そしてRasty Nailを演奏しはじめたら、Hydeとか清春さんとかKamijoさん松岡充とか、ビジュアル系のレジェンドたちが集結してて年末に大号泣しちゃったよ!

紅白でKamijoを見るとは思わなかったよ!w

同時に、ToshIはもう二度と戻ってこないんだなっていうのも悟ってしまった…

そんなこんなで、いつも通り2355で年越ししました。

夫婦共に、今年の目標は健康ですw

ってことで、今年のお節です!!!

きんとん(栗なしだけど来年は栗入れようって思った)、かまぼこ(夕月かまぼこは母親の出身地のかまぼこ、好き)伊達巻(紀文の伊達巻お手頃で美味しい)、かずのこ(今年はあごだしの味付き買った)、かぶら漬け(漬物で高菜漬け以外で食べられる好き)、海老のうま煮(スタメン)お煮しめ(白だしでサボる)、辛子高菜(いつもある)、柚子の砂糖漬け(スタメン)、いかの塩辛(白だしであえて柚子と塩こんぶ)、鮭の塩辛(これ本当に美味しい!

あー、去年もカメラ修理出せなかったなー!

今年こそ出そう、絶対出そう。

修理に2万以上かかりそうだなぁ…でも新しい子もお迎えしたいんだけど…

ってことで、今年の目標は増えていく。

目標はいつも通り。

・健康に気を付ける

・生活を安定させる

・夫婦仲良く過ごす

全部、なかなか難しいのである…ので目標。

旦那が仕事を辞めないといいな…ほんとそれ。

今年もいつも通り、福岡お雑煮もちゃんとつくりました!

いや、本当に博多のお雑煮関東生まれ関東育ちの私には難しい。

ぶりの切り身小さ目、干ししいたけ(戻しておく)、昆布(だし)、あごだし(粉末でも可)、かつお菜(レアアイテム感ある)、鶏ももでOK。

今年はだしをちゃんととれる練習したいな、って思ってる。

顆粒だしに頼っちゃうので、ちゃんとだしとって美味しくできるようになりたいな~!

ってことで今年も無事にお正月を迎える事ができました!

今年も飲むぞー!(お正月あんまり飲めなかった…)

ってことで飲みいくひと、随時募集中ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました