引っ越しは大変である

未分類

10年住み慣れた家を引っ越し、今の部屋に引っ越してだいたい1週間が経過したのである。

バタバタして全然更新できませんでした。

家用のPCの代替えとして、新しいiPadとApplePencil購入しようかなって迷うところ。

デスクトップPC購入してもいいんだけどなぁ…引っ越しで色々と泡となって消えたので、当分は我慢するかどうするか今考え中です。

ここ数カ月色々とありまして。

まぁ結論から言うと、離婚しようと思ってたけど離婚せず、一応二人で新しい家に引っ越しました。

そして私の千葉に戻ろうかな、とも思ったけど結局なんだかんだで東京離れずに、隣町に引っ越ししたっていう(区は隣の区になったくらい)。

今回はじめて業者に頼んで引っ越しをしたのだけれど、いろいろ勉強になった。

まず。

引っ越し屋さんにきてもらって、ちゃんと見積とってもらうの大切。

荷物多いから余計に大切だ、って反省しました。

安心できる引っ越し会社を頼むのがいいなって…次回に生かそうと思った。

あと荷物はなるべくまとめよう(当たり前)。

いやぁ…私の荷物はあまりなかったのだが、旦那の荷物がやばかった。

日頃からある程度整理整頓と掃除をしておくの大事だなぁと…

反省して最近はこまめに掃除する習慣をつけるようになりました。

むしろ土日の休みに掃除がんばると、それだけで一日結構すぎるなぁって思った…

引っ越すときの掃除を考えると、やっぱりきれいな家にしておくの大事だよね、うん。

健康面でもお掃除しとくの大事だ。

引っ越したマンションは、割となんか実家みたいな感じで落ち着く場所。

漂う昭和の団地感w

築年数は結構古くて和室もあるんだけど、最初は不安だったけど古いなりに結構楽しくていいなって思った。

ベッドはやめて布団生活もまた趣があり。

そのうちベッドは買うかもしれないけれど、でも今のところは布団で満足してます。

ちょっと腰が痛いかもしれないから、いい布団買わなきゃだめかなぁとは思いつつねw

前の家もそうだけど、結構近所を散策するとなんかここ東京ぽくないなってスポットがまぁまぁある。

綺麗な小川のスポットをみつけたりして、写真撮影で散歩するのは楽しいです。

結構畑もあったりして、なんとなく橋の上で黄昏てみたり(ただ暑いけれど)

やっぱり、ある程度緑が多くて落ち着くところに住みたいから、ここも住み慣れた町になるんだろうなぁって思いながら過ごしてました。

もっといろんなところがあると思うし公園もあるので、散策したいなぁと思ってます。

悲しいながらお盆休みどころか夏休みもまだ新しい会社なのでない事を考えると、来年はどこかにいけるといいなぁ・・・何よりも散財した。

すごい額のお金が一瞬で消えていった。

貯金しよう。貯金は大事。

そんなこんなで、まぁ新居に引っ越して心機一転、いろいろな事にまた挑戦していきたいところです。

とりあえずミラーレスのカメラを修理に出したいな…

そんなこんなで、近況報告でした★

コメント

タイトルとURLをコピーしました