調味料は大事

料理

基本的にめんどくさがりな事もあり少しでも美味しいものを食べたいって事で、調味料はちゃんとしたものを使う事を母に教えられてきた。

ので、基本的に使っているおすすめ調味料を。

まじ塩とかコショウなんですが、なんだかんだで美味しいのもあって味塩コショウ使ってますw

ハウスの伯方の塩入りなのが好きw

昔小さい頃母が味の素は身体によくないって教えられてたけど、でも今は塩分抑えられるって事で有効活用してますね。

これかけるだけで美味しくできるので、ぜひおすすめw

※しかも安い

あとは普通にかける塩と胡椒は使い分けてますねw

塩は岩塩をミルでひくタイプ、コショウも黒コショウをミルでひいてるやつですね。

これめっちゃ美味しいw

あとはGABANも黒コショウも買ってますねwコショウだけかけるものはこれだけで本当に美味しいです。

味噌と醤油は、九州出身の旦那の希望で九州の醤油を味噌を使ってます。

味噌はスーパーで買えるフンドーキンの味噌ですねw

基本的に、やはり甘めの味噌で本当においしいのでお味噌汁も甘いw

この味噌が一番おいしいかなーって思ってこれずっと使ってます。

でも麻婆豆腐とかはやっぱり甘すぎていまいち美味しくできないので、ちょっと麻婆豆腐におすすめな味噌は探しているところw

仙台味噌か赤味噌あたりかな?って思ってます。

醤油は、なかなか近場で売っていないので主にアマゾンで買ったりしてますねー(高いけど

醤油に関しては譲れないそう。

ニビシかフンドーキンかどっちか買ってますね。

千葉とかいったときにトライアルっていうスーパーいったときは、ちょっと買って帰ったりしますwあんまりないけどw

基礎調味料はこんなところかなぁ…

ちなみに砂糖はそんなこだわりありません(´・ω・`)

もしめんどくさがりで料理がそんなに手間いらずで美味しく食べれるのがいい人は試してみてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました