お魚生活継続中

魚レシピをがんばって調べて作るのが、ちょっとだけ楽しくなってきた今日このごろw

相変わらずネタが料理しかなくてすいません。

今回つくったのは、キャベツとオイルサーディンのチーズ焼きですー

※本当は主菜はアジフライがよかったのですが、売り切れてしまっていたのでしょうがないので鯖の竜田揚げにしましたw

手前がチーズ焼きなんですけど、これもまた作るのが簡単でして…

用意するのは、キャベツとカマンベールチーズとオイルサーディンですw

参考にしたレシピはこちら

オイルサーディンがもともと大好きな為、正直自宅でつくってみようかなレベルなんですよね(笑)

今回オイルサーディン買ったらなんか

なぜかゴルゴでした…謎いwww

カロリーは高いんですけど、魚だからセーフってことにしときますw

で、ついでに昨日から作っていたひじきの煮物も入れましたw

大豆の水煮かってきて、ひじきを湯通ししてにんじんちょっとだけ千切りで入れて、あぶらあげいれるだけのめっちゃお手軽感!

ちなみに味付けは久原のあごだしつゆを使っただけだったけど、もうちょっと甘めがいいという事だったので、今度は砂糖をちょっと加えてみようかな?と思う。

個人的にはレパートリーに加えたいっすねw

あとワインのつまみにも最高なのでぜひ!

さて、今日はアジフライが買えたのでやっとリベンジできる…そして夜はゲームでもやろうっとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました