ナポリタンは美味しい

料理

実はね、ピーマンは嫌いなんです。

できれば食べたくない。

食べられるよ?でもあまり食べたくないのです。

昨日は、お米炊いてないし実家からなぜかシャウエッセンをもらってシャウエッセンあまってるなーって事で夕飯はナポリタンにする事にしました。

もともとナポリタンって日本料理なんですよね?www

確か本場のイタリアにはナポリタンなんてものはないはず…

一応調べてみたら、日本で創作された日本風パスタ料理だそうです。

ちょっと似ているイタリア料理のスパゲッティ・アッラ・ナポレターナがあるらしいのですが、ソーセージも入っていないしピーマンも入っていないそう。

そう、本題に戻るとピーマンが嫌いなわたくしですが、昨日ナポリタンにいれて作りました(旦那のリクエストのため)

え?めっちゃ美味しいwwww

いや、ほんとこれ。

本来はピーマンの味もできれば食べたくないくらい好きではないのに、ナポリタンのトマトケチャップとウスターソースでまぜたソースにいれると死ぬほど美味しい。

そしてそれに粉チーズかけて食べると更に美味しい。

ちなみになんとなく食べたかったので、写真のナポリタンにはコロッケを載せました。

今後、ナポリタンにはちゃんとピーマンを入れる事にします。

大事。

きっとこれは大事。

なので、もしナポリタンをたべる機会があったらぜひピーマン1個を入れることをオススメしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました