最近作ったもの

料理

とりあえず最近作った夕飯コレクション(盛り付けは上手ではない)。

 

最初の写真は、唐揚げぽいものw

我が家は唐揚げは出来ないので(揚げ物とか怖いし)、フライパンにちょっと多めに油ひいて、ショウガと酒と醤油で味付けした鳥もも肉に小麦粉つけて揚げ物っぽい唐揚げにしてます。

普通に美味しいけど、カリッとした衣の唐揚げにはならないのが難点(´・ω・`)

同じ方法で、ささみを焼いてもおいしい!

オムライスも適当。

鶏むね肉1枚を細かく切って、玉ねぎと一緒にバターで炒めてご飯混ぜてケチャップとウスターソースで味付け。

卵は1個つかってかぶせるだけの簡単オムライスが定番。

プロみたいにくるむなんて芸当はできないっすw

手作りハンバーグときのこのアヒージョ風オリーブオイル炒め。

これがなんか定番になりつつあり、一週間に一回めんどくさいから作ってしまうw

ナツメグ多めに入れるのが好きですw

ソースは、やっぱりケチャップとウスターソースを肉汁とあわせるだけで美味しいから好きw

豚バラとにんにくの芽と玉ねぎを、焼き肉のたれで炒める簡単おいしいご飯。

にんにくの芽好きで、ついつい使ってしまうw

これかけるだけで、どんぶりにもできるしライトに美味しいからおすすめ!

最後は、ラム肉をタレで炒めて野菜炒めに乗せたジンギスカン風。

これだけでめっちゃ美味しいし、野菜とれるしでかなりおススメ。

そしてラム肉は普通に美味しいw

においが苦手な人はいると思うけど、これだけでかなり美味しいので定番にしようと思ってるw

 

そんなこんなで最近つくったものを並べてみたw

今日は何にしようかなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました