長月

9月になり、ぐっと涼しくなった昨今。

しかし、むしろ寒い。恐ろしく寒い。

衣替えすべきかどうか、と悩ましいこの季節だししかも秋雨が降り続いてて、ちょっと梅雨に戻ってまた夏がくるの?という感じです。

夏といえば向日葵。

毎年育てたいなぁと思いつつも、育てられてないから来年こそはと思いつつ、近所の向日葵さんを撮影したりしてた。

近くの家のお庭が結構凝ってて綺麗なんですよね、盗撮かもしれないけど許してほしい。

笹の葉につく水滴がとても綺麗で素敵だった。

夕方の花園神社。

そういえば商売の神様なんだよなぁ、ここ。

ってことで、一応旦那の再就職かなえてくれてありがとうございましたとお礼を言っておきました。

近くの神社にも、週末晴れたらお散歩にでもいこうかな。

地味に好きな百日紅の花。

小さい頃は変な名前だな、くらいにしか思わなかったのに大人になるととても小さくてきれいな花だなぁって思う。

たしか中国の花なんですよね、たしか。

幹がつるっつるだから、猿も木から落ちるからさるすべりって小さい頃母に聞いた気がする。

ゴールデン街で晴れ間ができたら、綺麗な花が咲いていた。

だいぶ人どおりがないコロナ時期、いつか前の様に賑わう日がくるのだろうか。

夕暮れの神社って素敵でつい撮影してしまう。

会社帰りの散歩にちょうどいいんですよね、通り道なもので。

ここは周囲の喧噪とは離れていて、とても居心地がよくてたまにぶらぶらしてる。

今年は酉の市、またやるのかなぁ…再来月くらいか。

こう見ると、鳥居の向こうに巨大なビル群。

春は桜の名所だから、ついついきてしまうんだよなあ。

なんだかんだホームグラウンド感ある、歌舞伎町。

朝とかよく買い物しようとかゴミ捨てしようとすると、近くの人が餌をあげてる地域猫。

たまにうちのベランダでダラダラしてるの見かける。

猫はやっぱりいるだけで可愛いなって思うので、見てほっこりしてる。

今月はどこかちょっと遠出でもしたいな、と思いつつこの状況下だけど、夏休みもとれてないので夏休みちゃんととろうと思います。

さて、明日からピロリ退治。がんばる。超がんばるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました