2022酉の市

季節行事

今年もやってきました酉の市。

会社に入ってから、毎年酉の市は欠かさず行ってます。

ほら、商売繁盛だから!!!

ご利益がある時もあり、ないときもありで、なんだかんだでも熊手毎年購入してなんだかんだ9年は持ちこたえてるのできっとご利益あるある。

久々に来た酉の市は、一昨年や昨年よりは人出が多くなってた!

あー、やっぱりコロナ落ち着いたというか、ワクチンで軽症になるようになったしそろそろ収束してきたのかなぁとは思う。

カップルもたくさんきてたし、いろんな会社やいろんな飲食店の人などが、次々と熊手を購入していく…

もっと遅くにいったひとの話をきくと、すごい人出だったそう。

そうだよねー、三の酉の最終日だったもの。

なんだかんだ、お祭りの屋台を見るとついわくわくしちゃうなー。

やはり、照明も金色だし飾ってある熊でもキンキラなので(なにせ商売繁盛)、こうなんか金が稼げそう感するなーって思いながら撮ってた。

夕方4時くらいにいったんだけど、やっぱ人がたくさん!

熊手の売り場の方々も大忙しで、活気にあふれてたなぁ…

その昔、裏社会らしきひとの柏手やったりしたなぁと思い出しながら、燦燦七拍子をとりあえず手伝うなどしていた。

とりあえず、いつもの場所で熊手を購入。

今年はちょっと小さくコンパクトに…いや本当はねなんか翌年に大きくしなくてはいけないところなんだけど、小さいオフィスに引っ越したのもあってやっぱりそんなに大きいのは買えないんだよねぇ…(´・ω・`)

いつか自分で商売をするときがきたら、結構悩みそうだなって思ったり思わなかったり。

こう考えると、やっぱり置くタイプの熊手が一番いいなって思ったw

やっぱつるすタイプはなかなか大変で…でもつるすタイプのほうが本物の熊手感はあるw

招き猫ついてるのとか可愛いなぁ、といいながら本当は呑み会自粛しようかー?って思ったけどやっぱり駅の近くの居酒屋にみんなでインしてしまう。

参加者でなんとなく飲み会。

少し花園神社から離れると、割と結構あいてる店たくさんあるんだなーって思った。

むしろ、花園神社周辺の店はこの日は稼ぎ時なんだろうね。

で。

結局その居酒屋に滞在した時間。

6時間

いや、おかしいね?

なんか酔わなかったのとで、結果いつもの地元の沖縄料理やさんにいってそっから3時くらいまで飲んでた…反省した。

でもなんだかんだで、やっぱりお祭りいくの楽しいー!

ちょっと写真もっと撮っておけばよかったー!って思ったけど、人の顔にモザイクかける作業とかめんどくさすぎたのでやめましたw

また来年も、会社のみんなで買いにいけるといいなーと思った!

しかしもう年末なんだなぁと酉の市がくると実感する…。

2022年ももうちょっと…

来年はいい1年になるといいなーと思いつつ、年末までお仕事がんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました