秋冬の食べ物は何故こうも美味しいのだろうか

思うこと

そう、ずっと夏だったのに一瞬だけ秋がきて、気づけば冬がきていた。

季節の移り変わりなどというものが生易しい感じではなく、本当にあっという間に冬支度になっている。

困った、コートがない。

あとダウンも買い換えたい…さすがにちょっとくたびれすぎている。

という感じに、まぁ準備が整わないからこまったなぁってところである。

作業部屋にエアコンがないので、とりあえず電気ヒーターでなんとかなると思っている。

前に住んでた家よりはるかにインフラが安いし、きっとどうにかなりそう。

あと、こたつも欲しいなぁ…せっかく畳の部屋があるからこたつに入りたい。

ただうっかりそこで寝てしまわない様に注意だけはしないといけないけど、夫婦ともに。

そう、そして鍋が美味しい季節である。

いや、本当についつい夕飯に困って安易に鍋にしちゃったり結構している。

そりゃ太っていくわ…これ以上太ったら困ってしまうのだが…

やっぱり歩いただけじゃだめで、しっかり運動の時間をとって運動をすることが大事なんだろうなぁって思っている。

格闘技習うかなぁ…そしていつか腕立て伏せができるようにならなきゃ、と思いながらできていないので腕立て伏せの練習をまた再開しよう。

割と体調悪い時以外は、平和に毎日スクワットはするようにしているので、下半身の筋肉はちょっと強化されているかと。

膝が痛くなることも減ったので、なんだろう…やっぱり筋肉って使わないと落ちるし、年をとればとるほど筋肉が減っていくんだよなぁ…

あとは食事量の調整なところなんだけど、あまり空腹になると貧血を起こしてしまうわがままボディなのである。

地味にこれが困りもの。

なので、基本油がない和菓子を食べる様にはしている、小豆に鉄分が含まれているのもあるので正直貧血もちにはあんこがおすすめ。

ただし、やっぱり間食なので太るし年齢が年齢だけに太ってしまう。

やっぱり走るか、何か新たに習いにいくか…

近所に区民プールがあるので、それを活用するかぁと思うけど怠惰な私に自主的に通う元気があるかどうかも悩ましい…

まぁ食欲があるのは健康な証拠なんだけどね…、食べられるだけ元気。

12月もちょこちょこ飲みにいったり色々もする予定なので、適度に歩いたり運動する様には心がけようと思う。

歩くのもちゃんと意味あるしな…最近ちょっとだけさぼって駅まで自転車使ったりはしちゃっているけれどwww

ってことをもんもんと考えながら、作り置きおかずとかの本を見つけてうきうきしちゃってるからほんとだめw

まぁ無理しない程度に、適度に運動する様には心がけようって思う。

近所のスーパーで、ついつい生のモツが売ってて買って来ては冷凍してしまっているのである。

いや、モツ鍋ってなんでああ美味しいんだろうね…つい作ってしまう。

ちょっとお高いけど、華味鳥のモツ鍋のつゆはオススメです。

あれとニラとキャベツとにんにくと豆腐、そしてささがきのゴボウがあるだけで幸せになれる…

ってことで、年末に向けて大掃除の準備もしなきゃなぁ…頑張ります。

そう、重箱まだ探せていない…探そう。

何気やることはたくさんですw

まぁやることがないよりはぜんぜんいっか、ってことでまた気まぐれ更新しますーw

コメント

タイトルとURLをコピーしました