最近の近況

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに先日9月17日についに二倍成人式までリーチになりました。

ええ、完全なるアラフォーですw

年は取りたくないなぁと思うところもあり、若い頃に返りたいと思うところもあり、時間だけは戻らないなぁとも思うのです。

そうですね、今年の目標。

ちょっとFF14にはまりすぎて、ゲームばかりの毎日だったのと色々あってなかなかリアルの人との交流が途絶えていたところもあるので、今年はリアルの関係を大事にしようと思います。

あと健康を維持する事、これ一番大事ね。

健康ってお金でどうにもできない物だと思っているので、何か打ち込める運動をはじめたいなと思っています。

運動苦手なんですけどね(´・ω・`)

あとはちょっとお金に色々と苦しめられた1年だった事もあり、お金についてちゃんと向き合ったりしていこうと思います。

どうもノリで飲みにいってお金を溶かしちゃうのは相変わらずなので、そこも含めてきちんと自己管理をしようかと思う。

遅くまで飲むと体にもダメージくるし、もう若い頃のように1日で回復をしない悲しさがありますね。

自分のサイトを立ち上げるって事はできたので、サイト運営をしていこうと思います。

デザインスキルとか皆無なので、いろいろと調べつつゆっくりつくっていこうと思います(今はまだ初期状態です)。

色々広告系含めてサイトを通じて勉強していけたらな、って思っていますよ。

さて、誕生日少し前からずっと旦那が体がだるい発熱がずっとあるという事で、誕生日も自分で祝って悲しい状態だったんですが、原因が薬の副作用による肝臓への影響でした。

肝臓って機能不全起こすと、発熱や倦怠感やらで結構大ごとになるんですね。

初めて知りました。

そして旦那そういえば健康診断で肝臓の数値が高かったのと、コレステロールが精密検査だったのを思い出しました。

いままで放置してしまったのは本人の責任でもあるけれど、自分もちゃんと強く言わなくちゃいけなかったなぁと反省している次第。

やっぱ健康ってお金で買えない物だから、一度壊してしまうと取り返しがつかないものですよね。

そういう事で、今年はちゃんと食生活に気を配って食にお金をかけようと思います。

よくよく考えたら、一回の飲み代よりぜんぜん安いんですよね(´・ω・`)

※酒飲みの飲み代を基準にする価値観

残業の時以外は基本ちゃんと自炊で料理つくっているのですが、ちゃんと一汁三菜で野菜多めの食生活を心がけようと思いました。

和食って素晴らしいほんとそれ。

顆粒だしより液体だしのほうが満足感があると聞いたので、ちょっと試してみようと思います。

幸い料理は好きなので、毎日考えるのがちょっと大変だけど今日はこれつくるって決める習慣をつけようかなって思います。

仕事の合間に疲れたときとかによさそう。

そして昨日ですが、はじめての甥っ子が生まれました!

妹が3095gの男の子を出産しましたー!

とてもうれしい!正直出産って何があるか解らないので、健康に生まれるだろうかとか妹が死んでしまったらどうしようとか不安で仕方なかったのですが。

なんとか無事生まれて、妹がマタニティハイ状態なのかデレデレでこれもまたかわいい!

産むまで子供を本当にかわいがれるかどうかとか不安で仕方なかった妹だけど、いざ産んでみたら本当に親ばかで嬉しくてしかない感じがLINEごしに伝わってきましたw

はやく会うのが楽しみで仕方ないですw

今年の誕生日含め色々あってさんざんだったけど、そのことでいい事があったので今後もいい事が続くと信じようと思います。

以上、最近あった出来事でした。

とりあえずまずは実質明日から開始の予定の夏休みをとる事をがんばろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました