最近は無気力ターン

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このところ、やはり仕事の進みが遅い。

ちょっと無気力ターンにはいってしまっている。

自分なりに原因を考えてみるけれど、やはり自粛生活が影響してちょっとばかり情報につかれているのかななんて感じている。

ついついネットで色々と調べものをしてしまったり。

ちょっと気になる事を追ってしまったり。

Twitterで調べてみたりと、なんか中毒になっている感がある。

インプットばかりが多くなって、アウトプットがないのはおそらく人と話していないからだろう(もちろん旦那とは会話はするけれど)。

会話をするとしてもやはりゲームの人だと、プライベートな話やらがある程度制限されるのもあるかもしれない。

やっぱり他愛ない会話をしたりすることが、ストレス発散になっていたんだろうなぁと気付く。

よくよく考えると、子育てしているお母さんお父さん(主に主婦や主夫)は、コミュニケーション不足やストレスが発散されなくなってイライラがたまってしまうのも理解できる気がしてきた。

そう考えると、夫や妻は話を聞いてあげるべきだよなぁとも思う。

我が家もやはり旦那が仕事の関係で休みが続いていて、仕事ができるだけマシと思ってもそうもいかず、ダラダラと情報の波に身を任せてしまっている状況。

これはだめだなぁって感じている。

少なくとも今週また出勤をして、ちゃんとメリハリをつけようかなぁと思いつつも、なかなかタイミングが計れなくて困っている。

仕事の性質にもよるけど、やはり自分は在宅ワークに向いている人間ではないんだなぁと実感する。

ただ睡眠取れて寝坊とか用意とかなくて、とても楽といえば楽なんだけどね(´・ω・`)

そう考えるとブログとかをちゃんと更新していくの大事かもしれないなぁと思いつつ。

ちょっとなんでもいいからアウトプットしていこう。

Twitterだと一言書いていろんな流れを追ってしまうので、きになったらブログに書き留めることにしよ。

その為に一応契約してるし、サーバーw

写真も撮りたいなぁ…明日は快晴なので近くの公園に紫陽花撮影いってこようかな(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました