新天地

仕事

最近文章さえも書いておらず、創作活動から遠ざかってました。

久々に文章書いてみたはいいけど…まぁ近況報告とでもいこうかなw

 

この1ヶ月色々あり、まぁ6年ぶりの転職活動をしました。

まぁ退職理由はいろいろありますが…、どっちかというと前向きな理由かなぁ。

あ、でもちょっと仕事とプライベートのストレスがあって、十円ハゲができました。

身体に異常が出たらやめるというポリシーのもと、困ったみたいだけど無事に円満退社はできそうです。

 

さすがにこの2倍成人式を迎えてしまった年齢で転職活動なんて厳しいだろうか、と思ったのだけれど運よく拾ってくれる会社さんがあったのですぐそこに決めてしまった。

もうちょっと吟味してもよかったんだけど、でもやっぱり面白そうって思える会社につい行ってしまう。

しかし、前職が思ったよりも忙しく、できるだけ楽に仕事をすすめられるように調整しつつだったので、有給1か月とろうと思ったけどまぁそううまくはいかなかったかなぁw

ので、結果今月1か月働きづめ状態になることに。

いっつも有給消化ってできないんだよねぇ…転職のたびに。

まぁそんだけ頼りにされてるんだよな毎回、って事でなんとか納得しました…。

 

今の会社はゲーム事業の会社なのだけれども、次の会社はAI事業の会社です。

今の不安。

始業時間が変わるので、1時間はやく起きられるかどうか!!!

いやー、まぁなんていうかリモートでなまりきったからだを修正しないといけないし、出社するのは当たり前だし、まだ週2はリモートワークなんで楽なほうなんだけど…

とりあえず普段から訓練しないと、って思ってます…はい。

早寝しないとね…早寝…夜型なんだよなぁ…割と。

早寝早起きできるように、1週間ほどトレーニングしないとなってところです。

でも場所は今の会社より少しだけ近くなる、って感じなのでそういう意味では気楽かなぁ…

通勤ルートはリモートで太った体型を削減する為、できるだけ最寄り駅からちょっと歩く事にしました。

駅から徒歩10分から15分くらい?まぁ全然大したことはないんだけど、通勤って運動ってリモート生活でまざまざと感じたため、歩けるなら歩こうと意識が変わった気がする。

まぁそのために早起きが必須なのだけれど。

 

ちなみに次の会社では久々に上司ができるので、めちゃめちゃ厳しい人だったらどうしようと思う(かなり年下の冷静イケメン風なひと)。

でも今の会社ではほぼ一人で会社回してきた感じなので、正直上司とか相談できる人がいるのはとても嬉しい。

これから管理系の採用をガンガンやっていくそうなので、楽しみではあるかなぁ…多分続かない事はないとは思う。

 

しかし問題は、実は前職の仕事は終わっていなくて、報酬はもらえるけど仕事を少し7月中手伝う事に。

よって。

7月はほぼ土日遊べない(´;ω;`)ウゥゥ

お酒もほどほどにして、ひたすら仕事とゲームをして飲むなら家飲みをしようと思います…うう、地元の沖縄居酒屋もしばらくお預けかなぁ(´・ω・`)

はやく仕事終わらせてがんばりたいところ……

 

新しい職場にいったら、痩せられるといいなぁ…なんて思う所です!

いやぁ、本当に太っちゃったのよ(´・ω・`)完全に中年(´・ω・`)

とりあえず新職場行く前に、ストレスで禿げてしまった10円ハゲが治ったかどうか妹に見てもらわないといけないな…うん…

来月末くらいに、ちょっと神社にお祓いにいってこようかな♡

自分の災難と旦那の災難あわせて、とりあえず祓ってもらおうと思いますw

 

これからはちょっとずつ、日常で思っている事を文章に吐き出していこうと思う。

ぼんやりネット見ているより、有意義だし頭がすっきりするのでw

 

そしてちなみに画像は、今年初めて育てた向日葵。

綺麗に咲いて満足です。

来年はもうちょっといっぱい植えたいところ!

薔薇は育ちすぎてやばい…どうしようって悩んでいるところかな…剪定しなきゃなんだけどなんだか可哀想で(´・ω・`)

園芸も出来る限り頑張っていきたいなぁとも思います。

 

結果お金もないし暇もないので、引っ越しは諦めたのでまたここにあと2年は住めることになりそう。

でも来月だけまじキャッシュないので、しかるべきところに頼るしかないかな…

(来月の給与めっちゃもらえるしね)

てことで元気に生きてます!w8月になったらいろいろ出かけたりしたいので、とりあえず色々頑張っていくぞ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました