人生のトンネル

自分のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大体こいつは5年周期でやってくる。

人生の曲がり角というか、そういうところで唐突にやってきて人の気持ちをかき乱すのだ。

大体5年ごとに人生を考えてきたなぁと、今になって思い返すのです。

思えば、家からかなり遠い高校に決めた15歳。

就職なんとか勝ち取った20歳。

今の職業を人生の職業にしようと思った25歳。

自分自身でちゃんとどこに転職しても会社が潰れても困らないように生きていこうと思った30歳。

そして長くつとめた会社を辞めて、自分の実力を試した35歳。

いつも5歳ごとに転機がやってくるなぁと思っています。

で、そろそろ実は40歳がやってくるのです。

若干、今の仕事が本当に自分に向いているのかとか目の前の事から考えを逸らしたいとか、どうしても今は好きなことに逃げてしまっている傾向があります。

セルフマネジメントができていない状態だなぁと感じてます。

そんなこんなで、今新しい事にチャレンジする準備をはじめている状況です。

もちろん仕事もちゃんとやりつつ、自分のサイトでここを作成したのできちんと運用して勉強していこうと思います。

もちろんFF活動もするけれど、ほどほどにしないとなぁ…楽しいんだけれどと思いつつも、いろいろと勉強していこうと思う。

なんだかんだ、人間長生きすると仮定すると今は人生の折り返し地点。

人は、死ぬために生きていると思うのですが。

死ぬ時に、いい人生だったなぁと思うように生きたいです。

多分なかなかアクセスも伸びないだろうし大変かもしれないけど、このまま更新していけたらなって思ってますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました